口うるさく言いたくないのに言っちゃう時

こんにちはニコニコ
いつもブログをご覧いただき
ありがとうございますニコニコ
子育てママコーチングコーチ
内田 友香理ですニコニコ
4月だけど
すこぉし肌寒い風ですねグッ
🌸も散って
次は新緑のやしの木ひまわり季節ニコニコ
さてさて、今日のテーマルンルン!!
『口うるさく言いたくないのに言っちゃう時』
言いたくないのに
言っちゃうんですよねショボーン
そうにやり!
子供の行動に
ついつい口を出してしまうことないですか????
私めちゃくちゃありましたキョロキョロポーン
『準備した⁉️』
『歯磨きした⁉️』
『早く宿題してしまったら⁉️』
などなどなど、、、
ついつい口を出し
手を出し
なかなかやらないことに腹を立て滝汗
『もーームキーだから言ったでしょームキー
ってキョロキョロ
イライラ、イライラ、
そして自分のやる仕事を増やす、、、
イライラ、イライラ
でもやらないと
子供があとで大変な思いするしショック
自分もあとでそれに付き合うことになると
しんどい思いするし、、、
だから今やってしまおぅ!!!!
と思って
今やらねば!
やらさねば!!!
人にも迷惑かけたらダメだし!!!!
今頑張ってやらねば!!!!!
はてはて、、、
ここで読みながら
怖いおかあさんだわぁ真顔
と感じた方いらっしゃるかな❓
わかるわぁ〜って同感してくれたかたニコニコ
いらっしゃるかな❓
どちらの方も
ありがとうございます照れ
未来のために今を犠牲?にしているという感じキョロキョロ
しかも誰のためって❓
結構誰のためにもなっていなかったりショボーン
それにキョロキョロびっくり
 
『ちゃんとしなきゃ‼️』
ってすごく頑張ってやっていたのですキョロキョロ
そして我が子のことに
手を出し、口を出し
しまいにイライラ
 
こんなにイライラしたくないのに、
本当はこうしたくないのに
 
でもやらなきゃチーン
なんというか
自分の中での矛盾感に
気づいているようで
気づけていなかった感じショボーン
ちょうど長女の小学校の入学した時に
すごくそれを感じていたなぁとキョロキョロ
宿題!!とかめちゃくちゃ
彼女のことなのに
『どうしたらいいのか!!』って
頭を悩ませていたなぁとニコニコ
ついねぇ口出したくなっちゃうんです笑い泣き滝汗
で、それから3年経ち
今回次女の入学ニコニコ
お姉ちゃんがいてくれる安心や
慣れてきたというのは
もちろんありますが
なんだか余裕な母
それもあってか
とてもウキウキ、ドキドキ💓な
子供達
子供がどうあれ
そのような姿をみていると
こちらも
何も心配せずに
どしんといれる
いや、逆に心配せずに
どしんとしてるから
周りもそんな感じに見えているのかも
しれませんニコニコ
もちろん今も
つい心配になって
口出したくなる時ありますが
いっぱいいっぱいの気持ちでいた3年前より
随分心の余裕というのか?
そんなのを感じたのですニコニコ
つい
周りを気にして動いたり
周りをみて
イライラしてしまうのだけど
『周りがどうであれ、自分がどうありたいか』
これをどうやって実践していけるか
これをどう感じてやっていくか
そしてそうしていくために
自分はどうしていこうかニコニコ
頭でわかってても
それができない‼️
だから苦しいショボーン
それもすごくわかるから、、ニコニコ
そんな方は体験コーチング
オススメですので爆笑
話しきいてほしいなぁな相談でもウインク
オッケーです爆笑

 

☑︎私らしく楽しく幸せと感じる

生き方にしていきませんか?

 

 

体験コーチングをご希望の方は

「コーチング」と送ってくださいねラブラブ

内田 友香理公式ライン

コチラからどうぞ☆
↓ ↓ ↓

  

 

 

 

まじかるクラウン只今ご提供中のmenuまじかるクラウン

 

体験子育てママコーチング
時間 90分
料金 3300円
対面or zoom
お問い合わせは
こちらから
↓↓↓