なんで、わかってくれないの!!ってなる時実は、、、

こんにちはニコニコ
いつもブログをご覧いただき
ありがとうございますニコニコ
子育てママコーチングコーチ
内田 友香理ですニコニコ
『なんで◯◯してくれないの⁉️』
『忙しいの見てわかるでしょ⁉️』
などなど
なんでわからないの⁉️
とプンプンしてしまうことありませんか❓
私はよくありましたゲッソリ
子供にも
『なんで片付けしないの⁉️』
『テレビ目が近い📺何回いったらわかる⁉️』
などなど?
私の中での価値観を
わかるでしょ!?
なんでわからないの⁉️
プンプンムキー
となっていた時ありました
でも逆に
相手のことわかってあげていたのか?
はてはて、、、
それを考えた時
絶対、わかってあげれてないは笑い泣き
あちらからしたら
『片付けしないといけない?別に私はこのままでもいいんですけど、なんで、それわかってくれないの?』
かもよキョロキョロびっくり
『テレビ📺あっ、そうだったね、集中してて近くなっちゃってた、それだけなのに、めっちゃ怒られたびっくり
かもよキョロキョロびっくり
なぁんで、何回言ってもわからないんだろぅムキー
ってやっぱり同じこと何度も何度も言うと
わかってほしい‼️
の気持ち大きくなります爆笑笑い泣き
でも
きっと私が
わかってよ‼️
って思っている時
相手のことを
わかってあげれていない
多分そんな感じなのではないのでしょうかショボーンびっくり
わかってるつもりかもだけど、
怒ってる時は
多分わかってないか
自分が我慢しているかポーン
そして
我慢しすぎて
ドカーーーーン🌋
したりするかもびっくりムキー
わかってほしい
わかってあげる
そして相手のことを
わかってあげるのも大事だけれど
実は
自分のことをわかって
あげれていないのかも照れ
なんでわかってくれないのムキー
その感情の中には
知らない
わかってあげれていない
小さな小さな自分がいるかも
その小さな小さな自分の声を
聴いてあげて
落ち着いて
次に相手のことをわかってあげれる
自分になれるのかもしれませんニコニコ
余裕と隙間を作っていかないと
結構無理だと思うのですチュー
いやぁ、難しい
わかってほしいですよねニコニコ
自分のこと
相手にわかってほしい
きっと相手もあなたに、わかってほしい
あなたも、あなたをわかってほしい
自分のこと
意外と知らない私達ニコニコ

 

内田 友香理公式ライン

コチラからどうぞ☆
↓ ↓ ↓

  

  

 

☑︎私が楽しく幸せと感じる

子育てをしていきませんか?

 

 

体験コーチングをご希望の方は

「コーチング」と送ってくださいねラブラブ

 

 

まじかるクラウン只今ご提供中のmenuまじかるクラウン

 

体験子育てママコーチング
時間 90分
料金 3300円
対面or zoom
お問い合わせは
こちらから
↓↓↓