そりゃいい子で、優しい子になってほしいと思ってたけど⁉️じつは⁉️

こんにちはニコニコ
いつもブログをご覧いただき
ありがとうございますニコニコ
子育てママコーチングコーチ
内田 友香理ですニコニコ
お母さん達の我が子への願い照れ
いろいろありますよねニコ
元気であってほしい
優しい子に育ってほしい
思いやりのある子になってほしい
などなど、、、
そして
幸せでいてほしい、、、
大事だと感じるからそう願います照れ
心からそう願うのだけど、その前に
私達は
人を自分の都合のいいようにさせることを
辞める時がきた‼️
ちょっぴり
ん!?
何言ってるんだ⁉️真顔
と思う方もいらっしゃるかもしれませんがニコ
そういう考えもあるんだなぁと
感じていただければ嬉しいですほっこり
 
 
 
自分の都合のいいように
させることを辞める
こんなこと意識では誰もきっと
そんなことしてるなんて思ってないし
『都合のいいように人を
使うなんてサイテーゲロー
とか❓
そんなイメージやですよねキョロキョロびっくり
まさか自分が⁉️
そう思うじゃないですか真顔
やっぱり性格悪そうに感じますよね
そういう人のイメージキョロキョロ
でも実はいるんですゲッソリ
そういう自分キョロキョロびっくり
そんなの認めたくないじゃないですか口笛
だから
自分や人に気付かせないように
うまい具合にやってたりするんですねキョロキョロポーン
子供が片付けなくて、口うるさく言ったり
ご飯食べないから、口うるさく言ったり
勉強しないから、口うるさく言ったり
あっ滝汗

 

はい滝汗

私ですてへぺろ

 

逆に

いい子で遊んでくれてたり

勉強スムーズにしてくれたら

 

あっ照れいいわぁ〜照れ

ってなる時点で

 

あらっ真顔真顔

 

 

 

 

 

 

子供もですが、人って

一つの出来事が起きても

よい感じの時や

ん⁉️なんかダメじゃない⁉️

と感じる面が出たり

 

そりゃいろいろなんですよねほっこり

 

それなのに

例えばワガママな部分が出ると

 

『私の育て方が悪いのか?この子の性格に問題があるのか⁉️』

とか、何かのせいにしたくなるのは

 

何かのせいにすると

ホッとするからだったりにやり

 

だって、原因不明ってなんか

気持ち悪いじゃないですか滝汗

 

だからなんでなんだろう⁉️

って答えがなくても答えを見つけたくなる

 

私もその答えを見つけたくて

育児本読んだり、ネット検索していた時が

ありましたほっこり

 

でもそこには

もしかすると

その時ホッとできる

答えはあったのかもしれないけれど

 

やっぱり長続きしなくて

 

大切なのは

 

『人を(子供や旦那さん)を変えようとすることを辞める』

 

自分の都合で相手をコントロールしようとする自分を卒業する

 

これができたら

きっと相手も自分も楽になって

そこで本当の優しさが生まれてくる

 

そうでしかないと思いますニコニコ

 

 

卒業するために、何より

大切なのは

自分を知ることだからウインク

続きが

気になる方は

LINE @

でよかったら話しかけてみてください照れニコニコハート

 

最後に、、、

 

卒業もですが

自分も相手の都合に振り回されなくてもいい

こともニコニコ

 

相手のペースで動く優しさもあるかもしれないけれど、それよりも自分への敬意を見失わないようにニコニコ

 

自分を大切にしてあげましょうニコニコ

自分の声を聴いてあげて

 

そんな怒る自分もいるんだなぁってニコニコ

どんなあなたも大丈夫ですよニコニコ

 

 

 

内田 友香理公式ライン

コチラからどうぞ☆
↓ ↓ ↓

  

  

 

☑︎私が楽しく幸せと感じる

子育てをしていきませんか?

 

 

体験コーチングをご希望の方は

「コーチング」と送ってくださいねラブラブ

 

 

まじかるクラウン只今ご提供中のmenuまじかるクラウン

 

体験子育てママコーチング
時間 90分
料金 3300円
対面or zoom
お問い合わせは
こちらから
↓↓↓