動作の中で無くなっているところ…。

こんにちは😃

暑さ寒さ関係なしに遊ぶ子供達おねがい
本当に羨ましい✨
楽しいことだけを考えて動くあの感じ‼️
見習いたいですね照れ
はい!
なので僕も寒く雨が降る中
走りましたおねがい
継続してますよー爆笑
 
患者さんによく言われる言葉ひらめき電球
先生は走るのが好きだから続くんですよ!!
わっはっはぁ!!
 
長い距離走るのは…
 
好きではないですガーン
どちらかと言うと苦手ひらめき電球
 
もともと跳躍競技ですからねひらめき電球
そんなに長く走るの得意ではないですウインク
でも続けているんです✨
僕って偉い笑


さてさて

立ち上がる時に
腰と膝が痛くて
来院された患者さんひらめき電球
 
動作を見ると
あるところの動きがあまりなく
 
膝を前に曲げて出し
上半身も丸めて
重心を前に出しておられましたひらめき電球
 
なのでチョコっとアドバイスビックリマーク
お尻(股関節)を曲げてくださいとウインク
 
動きをしっかり伝えさせていただき
実際にやっていただくと
すんなり痛みなく立てて
喜んでいただけましたアップアップアップ
 
後は歩行動作のエクササイズも
いくつか伝えさせていただきました照れ
 
普段の動作だと
自分ではどうなっているのか
分からないので汗汗汗
まずは気付くことが大事ひらめき電球
そして集中して正しく動かすひらめき電球
取り敢えずですがここまでを
しっかりやりましょう!!
出雲市
直整骨院のホームページ