こんな感じになりたいのになぁの落とし穴

あなたってどんな人ですか?
私?
私は
『明るくて、元気な人』
っていうのが私みたいなセルフイメージがあったのですキョロキョロ笑い泣き
 
だから元気ない時、くらーい時
あるじゃないですかキョロキョロそんな時
 
でも、そういう時
 
『あー、なんか私らしくなくて、嫌だなぁー』
なぁんて思っていたんです笑い泣き
 
ちなみに私のお母さん像というのは
『優しくて、子供のことみていて、ご飯ちゃんと作って』
みたいなイメージがあったから
 
そうじゃない自分だと
『なんでこぅなっちゃうんだろー』
ってなっていたのですえーんキョロキョロ
 
『優しくしたいのに』
『怒りたくないのに』
ってびっくり
 
理想のお母さん像を勝手に作っちゃっていたから
それと違うことに
なんだかなぁってチュー
 
ここまで読んでお気づきの方もいらっしゃると思うのですが笑い泣き
 
『自分で自分をそうさせていた』
のですびっくり
 
それしかないのですーキョロキョロ
 
みんな自分に
厳しいのです笑い泣き
 
それに気づかず
子供が◯◯だから
あの人が◯◯だから
って人のせいにするのは簡単だけど
本当に自分でそうしているでしかないから
それに気づいて
1つ1つクリアにしていくことって
とぉっても大切なのですニコニコ
 
人のせいじゃなくて
自分に聴いて
外側じゃなくて
内側に聴いて照れ
今ご提供中のmenu
体験子育てママコーチング