育休中だけと仕事休みの罪悪感!?

育休中って
仕事がお休みで
でも赤ちゃんと一緒だと
やりたいこともスムーズにいかなくてキョロキョロ
家事して
なんじゃかんじゃしていたら
もう夜びっくり
結構あっという間に過ぎたりキョロキョロ
そんな育休ニコ
仕事をやっていた方の中には
育休中
なんだか仕事が休みだから
悪くないけどなぁんか悪い気がして
何かしていなきゃ
家事は仕事休みだから私が!!!!
そんな使命感
私も前ありましたびっくり
ゴロゴロしてると
なんだか、罪悪感もやもや
仕事してないなら家のこと頑張らないと滝汗
とかそう感じてしまうゲッソリショック
という方結構いらっしゃるのではないでしょうか❓
 
 
誰かに言われたわけではなくて
自分がそう思ってしまう真顔
 
 
きっとすごくすごく頑張り屋さんで
沢山頑張って仕事に、家事に
やってこられたんじゃないかなぁってニコ
そう感じますニコ
あなたは沢山頑張ってますよほっこり
 
『頑張ってないよーぐすん』って思った方!!!!!!
そぉんなことないのでウインク
 
赤ちゃんとの生活って思い通りに事が運ばないしガーン
 
出掛ける時も
チャイルドシートに乗せて
下ろして
泣いたらあーあえーんってなって
さっと買い物に行くのも
大変だしねニコ
 
1人でホッと買い物したり
美容院行きたくても
なかなか行けないし
 
預けていても
気になるしニコニコ
 
本当に気づかない所で
沢山頑張ってるのでニコニコ
 
罪悪感を感じている時
 
感じなくてもよいのだけどニコ
感じてしまう時
 
頑張ってる自分によしよししてあげたり
罪悪感感じてる自分を
よしよししてあげたり
グータラする自分を許してあげたりニコ
 
どんな私も大丈夫だよーニコって
子供に優しくしてあげたいって感じるように
自分に優しくしてあげてほしいなぁって
本当にそう感じますニコニコ
 
自分に優しく
そうしたら
周りにも優しくできるからほっこりキラキラ
 
子供にもドキドキ
イライラしちゃいやすい旦那さんにもドキドキ