日常が彩り豊かな子供達の世界

11月になりなんだか気持ちのいい

こちらは出雲大社爆笑
出雲大社前のスタバによく
主人と行くのですが
今日は珍しく?大社参っとく?と
散歩がてらお参りを爆笑


大社に行くまでに
池あったり
広場?あったりびっくり
えっキョロキョロ
今まで何十回来てるのに気づかなかったびっくり
池に鯉いるし
何やら見たことのない鳥居⛩があったり🤭
ほんの少しいつもの道を変えたら
(と言ってもほんの右側通っただけ口笛
全然知らない部分が見えてきておねがい
新鮮な気持ちになって照れ
ワクワクしてお願い
何十回ときている
出雲大社をなんだか新鮮な気持ちで参りましたニコニコ


地元なのに知らないことだらけニコニコ
そうか真顔
近くにいて、毎日同じようでも
自分の見方を変えると
世界が違って見えるんですねニコ
大人の見る世界と
子供の見る世界が違うみたいにガーンほっこり
子供達って、トイレットペーパーの芯でも宝物になったりするしウシシゲラゲラ
お尻ふっただけで大爆笑してくれるしゲラゲララブラブ
最高ですよねキラキラ
 
見えてる世界最高にカラフルで爆笑
 
そう言われてみると
あれ!?私いつその子供っぽさ無くなったっけびっくり??
 
でも最近は
大人だけど子供な感じで
ゲラゲラ笑ったり
空みたり
雲みて
『羊みたいだなぁー』なぁんて言っている
 
 
大人子供な感じです照れ
 
 
前はガチガチの忙しい人間だったので
いつも頭の中は
『あれしなきゃ、これしなきゃ、少しでも時間あるならご飯の準備や片付けして 、、』
 
なぁんて常に気が張っていたけど
実は力を抜いている方が
よっぽど物事がスムーズにいくってこと照れ
子供達とのやりとりも
よっぽどそっちがよいということ照れ
 
 
でも忙しく一生懸命な時は
日々のやることに追われていて
 
『私だってゆっくりしたい!』
『私ばっかり家事をして』
とかねキョロキョロ
イライラしたりほっこり
 
目の前の事や先読みしてしまう思考のせいで
グーーーって視野が
狭くなって
その時って本当は苦しいよーって
なっているけど
やれちゃうから頑張っちゃうガーン
 
 
でもそこから抜け出す事は
誰でもできるから
 
 
とりあえずホッと3分でも5分でも
ホッと、ボーっとしたみたりほっこり
 
本当は、自分がどうしたいのかを
聴いてみるのが本当に
大切キラキラ
子供の時みたいに
カラフルな世界をまた見てみたくないですか照れ??
大人子供🧒👶
気になる方は
LINEお友達追加してみてくださいねニコニコ爆笑