子供のためにって頑張っているあなたへ

子育てを何のためにしていますか⁉️
 
『子供達のために!!
そうですよねニコニコ
大切な子供達のために
妊婦🤰の時
産まれたての赤ちゃんの時
すくすく成長していく我が子
愛おしいから照れ
大切だから
『この子のために‼️』って頑張りますお願いニコニコ
私めちゃくちゃそうでした照れ
お風呂に入れるのも
ご飯を食べてほしいのも
忘れ物しないように
『あれやった?これやった?』
『ちゃんと野菜食べないと』
などなどウシシびっくり
言い出したらキリがないほどキョロキョロ
この子達の幸せのためにって
たぁくさん
手を出して
口を出し
痛い思いしないように
傷つかないように
でも
子供達って
自分で、自分を1番成長させれて
自分で、自分を1番良い方向に
自分で、自分を1番好きになれる
自分でできるんですニコニコ
『っていっても、やっぱり危ないことやいろいろ教えないといけないじゃない!?』
 
と言われる声ももちろんあるかと思いますニコニコ
 
でも自分が小さい頃のこと思い出してみて
(今でもよいですが)
やってみたかったこと
やらせてくれたら嬉しいし、それでもしうまくいかなくても
それで成長できたり
体感したからわかること
沢山あるんですよねニコニコ
だからどうしたらいいのかなぁ?って爆笑ニコ
これしかないでしょ⁉️
 
子供を信じて見守る
『助けてーっ!!
って振り返ったら手を差し伸べてあげたり照れ
信じて見守ってくれてニコニコ
こりゃやめた方がいいなぁーと思ったことを
やらせてみてキョロキョロ
もしできたらば
その子の可能性は広がったーーーってびっくり
とかねウインク
母になった時
この子のためにってなるけれど
誰の人生?
そう
私は私の人生を
子供は子供の人生を
それが一番お互いのためによかったりニコニコ
大切だから少し離れて
愛しているから
信じてねウインク
それが難しく感じるのは
自分で自分を信じれてない
自分で自分を愛せてない
そんなことも、あったりするからニコニコ
いろんな自分を
みていくのって本当に大切なのです爆笑
母として
人として
自分らしく生きるためにニコニコ