好き、嫌いってそもそもなんだろうか?の巻

『好き』
『嫌い』
ってそもそもなんなんだろうか??????
そんな疑問が出て来ましてキョロキョロ
『好きは好き、嫌いは嫌い』
 
そういうもんでしょ!?
いやいや、そういうもんってどういうもん??
そんなこんなで主人に聞いてみた、、、
 
『好きってなんだろぅ?嫌いってどういうこと?』
そんな子供の質問のような投げかけに彼はニコ
『そうだねぇ、自分の固定概念の中の範囲外のことは嫌いと思うんじゃないの?逆に自分の固定概念(価値観)の中での、好ましいことは好きなんじゃないの❓』
なるほどぉーニコ照れ
『じゃぁ自分の、固定概念がなくて、制限がなければそもそも嫌いとかないんじゃないポーン??ニコ
それって超いいじゃんキラキラ幅広がりまくりで最高じゃない⁉️』
なぁんて話しをしていましデレデレ
 
そうかぁ、その、制限が自分の嫌いや苦手を作る原因の一つにもなるのねびっくりキョロキョロ
 
そんな夫婦の会話でしたニコニコ