怒っちまった時やりがちなママの◯◯

次女との会話で
『ママ怒って何か言う時って言い方怖いんだわぁ、そうされると言われた方もすごく嫌なんだわぁ』
 
 
『あと、ガーーッて怒られるだけだとわからんに、例えば◯◯してほしいなぁ、とか◯◯だからダメだよーって教えてくれんとわからんにー』
 
by出雲弁の次女より引用笑い泣き
 
まぁそうだよねーキョロキョロ
 
確かに、、、キョロキョロ
 
『確かにそうだねぇ😳教えてくれてありがとう照れじゃぁ◯◯してほしいんだぁとかわかりやすく、優しく言ったらいいのかい?』
 
『その方がずっといいわぁ照れ
 
なるほど照れ
 
そりゃそうだわなぁキョロキョロ
 
怒って言われたら言われた方も怒る(悲しい)
そりゃそうだ笑い泣き
 
ガーーッて言われて
子供的には
『なんで⁉️』
ってなるわなぁキョロキョロてへぺろ
 
こちらのやってほしいことと
子供のやりたいことって当たり前に違うからチュー
 
いやぁーー、当たり前だけども
なんだかそりゃそうだわなぁーと思いまして照れお願い
 
あとは、そうなった時の(言いたくなったり感情的になった時)自分をどうしていくか笑い泣き
というかどうなるか?
 
どうしていくのかな、自分笑い泣き
 
わかってるけどそうなってしまうことも
よーーくわかるので爆笑ニコニコ
 
でもそこの所もまたまた
新たな発見?
いや新たではなくて
改めて子供に教えてもらった
 
純粋な意見お願いびっくりおねがい
ありがとうありがとうニコニコ
 
そんな次女との珍しく2人時間
 
なんといっても今日は保育園での
親子登山⛰
 
中学生ぶりの登山おねがい
最近山に縁があるなぁ照れお願い
 
とてもよい時間でした💓
 


明日は筋肉痛かな笑い泣き