どんなお母さんになりたい?

子育てママコーチング受講のお客様爆笑
受講前は自分の子育てに自信がなくガーン
なんとかしたい滝汗
そう思って受講を決められたお客様照れ
初めは
『私本当に変われるのかな⁉️』
とすごく不安を抱えての受講でした
子供へのイライラはすごくて
子供のやることについ口を出してしまう
『この子をちゃんと育てなきゃ』
その想いが強くなればなるほど
全ての行動に、口が出てしまう
毎日毎日頭の中はあれしなきゃ、これしなきゃ
ホッと息つく間もなく過ぎていく日々ショボーンキョロキョロ
そんな感じのお客様でしたが
今は
『私なんであんなに
大変にしていたの
かしら⁉︎、笑い泣き
そんな感じの変化に
笑っていましたニコニコ
そんな最後の講座で
 
『あなたはどんなお母さんになりたいですか❓
そんな質問がありましてニヤリ
どう!?
と聞くと
 
『木みたいなお母さんニコニコ


『木!?!?!?!?
 
『そう、木笑い泣き笑い泣き笑い泣き
『木かぁーニコいいねニコ
どんなイメージですか❓
『木はいつも何か話したり、自分で動いたりしないけど、そこにいるだけで安心できて、優しくて、癒されて、そんな人になりないんですニコ
素敵な答えだなぁって感じたんですニコ
 
『子供にはどんな子になってほしい?』
こんな質問もあるのですが、その答え
 
『鳥ほっこり
『鳥⁉️キョロキョロ
 
『そう、私が木で、子供達は私の周りを自由に楽しそうに飛んでる鳥爆笑疲れたりしたら、安心して休みにこれで、自由に飛び回っている鳥がいいな』
なるほどぉおねがい
『こんな、表現しか思いつかない爆笑
そう言われたお客様の、お話しされた内容が
とっても、素敵だなぁって爆笑
そう感じたのでご紹介させていただきましたニコニコ爆笑
あなたはどんなお母さんになりたい?
子供達にはどうなってくれると嬉しい❓