自分の選択してきたことの意味

人生の選択
これからどうしよう?
こっちがいいかな?
人生っていうとすごく大きな感じになるけれど
日々の生活でも無意識に
いろいろなことを選択して生きているわたし達ニコニコ
そんな中で迷い、悩み、苦しいーって
感じることも
もちろんあるでしょう
『この選択失敗したーガーン
とかももしかしたらあるかもしれませんニコニコ
でも
全ては間違えていなくて
全ては幸せになるためで
全ては自分自身のためで
『でもすごくつらいんですけどショボーン
そんな場面だと
間違えたー、こんなはずじゃなかったー
そう思いたくなりますよねガーンアセアセ
そりゃムカつきたくないし
イライラしたくないし
悲しみたくない
でもその時は辛くても
全ては実は
最善でニコ
全ての選択は間違っていなくてニコ
だって
何か選ぶ時
不幸になる選択を
好んでしなくないですか❓
その時によし!!これにしとこう!!
ってなんでも決めて行動したのは
自分であって、
そこに第三者の声が入っていて
その人に言われたから仕方なく、、、
でも
実はそれも自分で決めたことニコ
だから、誰かのせいにして
生きることはできないというガーン
厳しいようで、優しいようで、
嫌なことは確かに誰かのせいにしたくなる
でも結局は
全て自分で決めていることなので
そこに文句を言うのは
言いたくなるけど
私も言っちゃうけどポーン笑い泣き
自分でしかないし
その選択は全て
間違っていない
周りには
『間違ってるよ』
と言われても、、、ねニコニコ
でも
ただこれだけは
ヤダなぁと思うことは
自分も相手も
傷つけること
それだけは
それだけは
ヤダなぁと思うこと
自分を傷つけると
誰かも必ず悲しくなるし
人を傷つけると
自分も、必ず悲しくなるから
それだけはヤダよなぁゲッソリ真顔
もしかしたら
それも全て意味のあること
ってなるのかもしれないけれど、、、
でもやっぱりそれは
嫌だから
きっと選択しない人生だと
そう思っておりますニコニコ