思い通りにならなくてタダっこだったのは誰だ!?

夕ご飯に春巻きを作りましたお願い
せっせこ巻き巻きしました
いつもは冷凍を揚げたりするけど
珍しく巻き巻きして
春巻き作りました爆笑
そして
ジャジャーーーン!!!!
って出しましたニヤリ
エッヘン!!!!みたいな感じで
しかし
保育園の給食がまさかの
 
春巻き!!!!!!!!
 
オーノーびっくりびっくりびっくり
献立見てなかったポーン
 
『これお昼食べたから食べたくないーガーンガーンガーン
 
そう言ってなんともいえない態度の
子供
 
それをみて
 
イラッとしてしまった私真顔
 
頭の中では
まぁなぁ、そうかぁー、
 
となんとか落ち着こうとしていたけれど
 
『ヤダヤダ食べない』
とダダをこねる次女
 
『じゃぁーもぅそんなんだったら
食べなくてもいいよムキー真顔
 
真顔でキレる
 
ご飯撤収
 
あーーーーー、、、
 
なんだこの感じゲローゲローゲローゲロー
イライラしているこの感情を
解読解読、、、
 
『いや、せっかく一生懸命作ったのに食べないとか、すんごいムカつくんですけど、
まぁ、そりゃ保育園の献立と被ったのは悪かったけどゲローでも食べてほしかったのにあーーーイライラするムキー
 
落ち着こうとしても
出るわ出るわ
 
毒毒しい感情ゲッソリ
 
どうしてほしかったの私??!???
『食べてほしかった』
のに食べてくれなくて嫌だった
 
『食べてほしかったのに』
 
『私、食べてほしかったのに食べてくれなかったから腹が立った、頑張って作ったから食べてほしかったのに、喜んでもらいたかったのに』
えっゲッソリ
あれれ!?
あれれれれ!?
これ
子供が私の思い通りにしてくれなくて
めっちゃ怒ってキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
次女は?
『これ食べたくない!違うのがいいわぁー』
めっちゃ怒ってるゲッソリゲッソリゲッソリ
同じじゃない!?!?ゲッソリ
大人が子供かの違いで
怒ってる内容?
同じじゃないゲッソリゲッソリゲッソリ!?!?!?
子供って自分の思い通りにいかないと
ただこねて怒るけど
同じだ笑い泣き
うわぁーびっくりガーン
めっちゃ子供じゃん
恥ずかしい、というか大人気ないことしたなぁって
すぐ冷静になれてポーン
じゃぁどうしよ⁉️
私は子供にどうしてほしかった?
『食べれなくてもちゃんと理由言って欲しかった』
ってことは子供も同じなのか????
ということで
手紙を書いてみる
そしたら仲直り
手紙返ってきて

ご飯食べたというニコニコニコニコニコニコ
まさか
同じだったなんてキョロキョロガーン
びっくりだったけれど
まぁそうだよな真顔
子供も大人も関係なしに
自分の思い通りにしたいっていう思い
あったら、そりゃそれが思い通りにいかないと
嫌だったりするのかぁーキョロキョロ
そう考えると
子供がただこねている時にそれみて怒ってる大人も同じでポーン
『自分の思い通りにしたい』
そこに人がいたら
『他者を自分の思い通りにしたい』
ってなって、それが思い通りにいかないと
『この人は変だ』
って問題視したりキョロキョロ
なんだかすごいところまで話がいっちゃいそうなのでここらへんで止めておきます笑い泣き
駄々こねている子供をみた時
優しく穏やかにいれる
子供のわがままを聴くのとは違って
いけないことらいけないと伝えて
でもこちらの思い通りに動かそうとしない
こりゃすごい大人だおねがい
なるほどなるほどキョロキョロ
自分の子供な部分、今まで知らない自分を知った大きな出来事爆笑
やっぱり自分の内側だキョロキョロ
それしかないのですねやはりやはりニコニコ
 
キラキラキラキラ子育てママコーチングキラキラキラキラ
キラキラキラキラ募集開始キラキラ
   
お申込みはこちらから
下矢印
 
こんな方にオススメ
 ☑︎育児中毎日イライラしてしまう
 ☑︎下の子が産まれてから上の子
     との関わりで悩んでいる
     ☑︎今の自分の子育てに自信がない
     ☑︎幸せーって感じれる
         子供の心を育む子育てをしたい
     ☑︎今家事、育児、いろいろなことで
      モヤモヤしている
 
 
まじかるクラウン只今ご提供中のメニュー