評価を気にしていた、そしてあまりにも自然すぎて気づかなかった

今まで評価される世の中
それが当たり前だと思っていた世の中
学校では成績表、仕事では例えばボーナスなどもそれが反映されていたりびっくり
評価というのが私達の生活ではナチュラルに入っていてキョロキョロ
成績表や仕事だと目に見えてわかりやすく表現されているけれど、実は無意識に生活の中で
評価が、存在していて、
例えば、、、
人の目が気になる
人に認められたい、、、
これをやったらいい人と思われる
これやったらすごい人と思われる
SNSのいいね!が沢山だと気分上がって、少ないとザワザワする
子供はこれができたらいい子、できないとよくない子
(勉強できたら、片付けできたら、挨拶できたらなどなど)
というジャッジ感
本当に自然に入り込みすぎていて
気づいていない人が多いのではないでしょうか❓
というか私も全く気づいていなかったので爆笑
でも、よくよく考えると
『めっちゃそうじゃん!!』
と感じて評価している自分
人に対してしていたら
そりゃ自分が自分にもしていて
『できる自分はOK、できない自分はダメ』
みたいに、、、
でもこれって、本当に必要ないことに気づいてニコニコびっくり
それを頭でわかっているだけでは
やはりやめれなくてキョロキョロ笑い泣き
だからそこのところをグーーーーーって
見て行って手放す
おーーー!!!
人間って、本当に面白いニコニコ
そして、評価を気にしない子供達
なんて素敵💓
そのまま
そのまま大人になったら
どんなに大きな花を咲かせて
輝いていくのか爆笑ラブ
子供の前に
自分だな
やっぱり自分
だって子供達って
そのままで大丈夫だからニコニコニコニコ
 
キラキラキラキラ子育てママコーチングキラキラキラキラ
キラキラキラキラ募集開始キラキラ
   
お申込みはこちらから
下矢印
 
こんな方にオススメ
 ☑︎育児中毎日イライラしてしまう
 ☑︎下の子が産まれてから上の子
     との関わりで悩んでいる
     ☑︎今の自分の子育てに自信がない
     ☑︎幸せーって感じれる
         子供の心を育む子育てをしたい
     ☑︎今家事、育児、いろいろなことで
      モヤモヤしている
 
 
まじかるクラウン只今ご提供中のメニュー