頑張り屋さんでやっちまってたー!

暑い日夏です✨✨✨
皆さまいかがお過ごしですか❓
私昨日久しぶりに感情がドカーーンってしたんですびっくり
昨日は日曜
午前中、子供達3人と私
家が汚かったから掃除しておりまして、
雑巾掛けしたりなんやらかんやら頑張っちゃってましてびっくり
オッなんか私頑張ってるキョロキョロ
こうなっちゃうと
私の中でのちゃんとちゃんが発動してしまいキョロキョロショボーン
子供達にもそれを求めるといいますか
『片付けて!』
『ご飯食べて!』
少々イライラ
そこで主人の帰宅
体調があまり良くなくて
ダウンして帰ってきた主人
 
『ゆっくりしてたらいいよ!』
そう言ってご飯準備や片付けや、なんやかんや頑張ってしまってる自分
この時点で私自分で『私がやらなきゃ、旦那さんにゆっくり休んでもらいたいし、後は私がやらなきゃ』ってまた勝手にやってたのですが笑い泣き
それでいて月初めの事務仕事もあり
仕事をしに家を出て
この時も子供2人を連れて
『いってくるね!』
(本当は連れて行きたくなかったよ、だって仕事はかどらないか、家で見ててほしかったけど、体調悪そうだからいえずにいた私、、、背負い込むーーポーン
誰もそうしてって言ってないのに自分でそう思って連れて行ってるのにチュー
仕事はまぁてこずるはてこずるはキョロキョロ
疲れて帰ってきたら
家の中は出掛けた時のまま、、、
ゲームをしている主人、、、
その時はまぁそんなに口笛
『お腹痛いのどぅー?』
優しい私でおりましてキョロキョロ
夕方6時
ご飯作らねば🍚
でも眠くてめちゃ泣きの1歳えーんえーんえーんえーん
 
『わかったよー、でも待ってねー』
言ってもわからないけど、
そう言ってなんとかご飯作り
 
『お風呂入ってー🛁』
と言っても誰も動かないニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ
オォット真顔真顔真顔真顔真顔
布団敷いて寝る準備したいのに
オモチャグチャグチャ
真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔イラッ真顔真顔真顔真顔
隣を見ると
寝ている主人
真顔真顔真顔真顔真顔イラッイラッイラッイラッイラッ真顔真顔真顔真顔
心の声
ヤバイ、これ私また自分の中で
ちゃんとやらなきゃを作って
背負い込んで、そしてやらない人への
イライラを溜めている、、、
わかってるのーーゲッソリ
でも抑えきれない私の脳みそ&感情ちゃん滝汗
イライラしちゃって
ガチャガチャいやけに音を立てて
オモチャを片付け
布団をどさっと敷く
ギョッとする主人
『ごっごめん、』
『布団くらい敷いてほしいけどチーン真顔
とてつもなく、不機嫌になる主人
それみて
むっとする私
『だってゲームできるなら布団敷いたりできるでしょ!?
私ばっかりいろいろやって、子供みて、家事して、疲れてるのにご飯作って、超頑張ってるの私ばっかり、、、なのに怒るとか意味わからないムキー
 
なぁんて怒りの感情が出るわ出るわ
 
もぅわかってるよ、なんで、どうしてそうなったのかチュー
そこから自分の感情が起きているのがなぜか
自分に聴いていくと、、、
そうしたら
まぁー出るわ出るわ
本当の私の想いがチュー爆笑
『ちゃんとしないと!だからいろいろやって
背負い込んで、頑張ってる私、本当はそんなにやりたくないのに、自分で自分を追い込んで、周りにやってって言われてもいないのに』
もぅこちら私『ちゃんとしないと』
のちゃんとちゃんで、自分の感情で遊ぶための
証拠を自分で集めて感情を落として↓↓
っていう自分にまんまとハマってしまってましたチューチューチューチュー
 
これいって伝わるかな⁉️
 
でも本当外側で起きる現実は
自分の内側でしかないので照れ
 
ひっさびさに出ました爆笑チュー
この感じニコニコニコニコ
 
もぅ気づいたら
自分で自分を笑ってしまっていましたてへぺろキョロキョロ
 
これに気づけるから
復活も早くなって照れ
 
新たなステージへステップアップです⤴️
でも本当、わかっていてもその図中に入ってしまうと、なかなか抜けれないけれど、
落ち着いて、俯瞰してみて、心の勉強をしていて
本当によかったなぁって思いました爆笑照れ
 
いやぁー、本当久しぶりでございましたてへぺろ
 
キラキラキラキラ子育てママコーチングキラキラキラキラ
キラキラキラキラ募集開始キラキラ
   
お申込みはこちらから
下矢印
 
こんな方にオススメ
 ☑︎育児中毎日イライラしてしまう
 ☑︎下の子が産まれてから上の子
     との関わりで悩んでいる
     ☑︎今の自分の子育てに自信がない
     ☑︎幸せーって感じれる
         子供の心を育む子育てをしたい
     ☑︎今家事、育児、いろいろなことで
      モヤモヤしている
 
 
まじかるクラウン只今ご提供中のメニュー