本当に大切なことに気づけた、、、感謝

毎日暑いですね☀️
暑いというかムシムシ湿度がすごいですーキョロキョロ
でも空は綺麗です照れ
雲が厚くても
1日の何回か青空が垣間見えて照れ
あ〜いいなぁ〜ってなっています照れ
7月の連休でしたねニコニコ
皆様いかがお過ごしでしたか????
私はこの連休とても大好きだった祖母が
亡くなりまして、バタバタしておりましたショボーン
生きている時
どうしようもなく心が
苦しくて、悲しくて、寂しくなる時
それは愛する人との別れ
それがなによりも
苦しくて、悲しくて、寂しい
いろいろな思い出がどんどん出てきて
自分ではどうしようもないくらいに
涙が溢れてきました
子供の前でも
我慢できず
泣いて泣いて泣きました
ずっとずっとずっと
『ありがとう、ありがとう』その言葉しか
出てきませんでした
感謝しか出てきませんでした
本当に本当に本当
人は死んでも魂は生き続けるのだそうです
それを聞いて
また生まれ変わったら出会いたい
出会えるかもしれない
そう思っても
今のこの肉体が無くなって
意識がなくなって
触れることができなくなって
話すことができなくなって
笑顔を見ることも
『またね!』の言葉も交わせなくなってしまう
その寂しさ、悲しさは
本当に本当に胸が締め付けられる思いでした
人は産まれたら必ず死ぬのですが、、、
それは必ず100%そうなのですが、、、
人は産まれて、死ぬ
頭ではわかっていても
身近な方との別れがあると
改めて生きていて触れること、話すこと、会えることそれができることの幸せを感じて
そして今自分の生がある今を大切に
過去でもなく、未来でもなく今を生きて
いくことを大切に照れ
そして周りへの感謝と貢献感を大切に
私は生きていこうと感じたのでした🙏
そして
前のブログでも書いたのですが
あれも欲しい、これも欲しいといろいろなことを求めたり、あれが足りない、これが足りない、私には無理だなどの価値観、、、
そんなものを沢山沢山しょいこんでいたりするのですが
本当に大切な物
それさえあれば
なにもいらない
本来はとっても身軽な私達
それに気づけると
ラクなのになぁって
思っております照れ
 
キラキラキラキラ子育てママコーチングキラキラキラキラ
キラキラキラキラ募集開始キラキラ
   
お申込みはこちらから
下矢印
 
こんな方にオススメ
 ☑︎育児中毎日イライラしてしまう
 ☑︎下の子が産まれてから上の子
     との関わりで悩んでいる
     ☑︎今の自分の子育てに自信がない
     ☑︎幸せーって感じれる
         子供の心を育む子育てをしたい
     ☑︎今家事、育児、いろいろなことで
      モヤモヤしている
 
 
まじかるクラウン只今ご提供中のメニュー