頼られたいと願っていたのに!?

空が綺麗でニコニコ
雲の流れを見ていると
とてものんびり見ているだけでホッとというか
気持ちがよくてニコニコ
前はそれを思っていてもそんなに空を見ることもなく
日々を忙しく動き回っておりました
(ほんのこの前まで照れ
今日はここ最近の自分の変化をお伝えしますニコニコ
長女(8歳)はとってもしっかり者だけどとっても甘えん坊なのですが
今でも
『髪の毛洗ってー』
『耳かきしてー』
『トイレついてきてー』
といろいろと甘えてくるのですキョロキョロびっくり
『まぁまだ8歳だし甘えたいよなぁー』
なぁんて事はわかってはいるのに
いざそれを求められると
めちゃくちゃ
イラ
っとしていたんですねポーンゲッソリ
 
それが自分でも
なんでなんだろー
なんでなんだろーと
内省(自分への問いかけ)をしても
全然出てこず、、、
 
私のコーチングをしてくださるコーチと話していてもなかなか自分の中で府に落ちず、、、
 
ヴーーーーン滝汗ゲロー
 
この感情、なんだろぅ
『優しいお母さんでなければいけない』
というのが私の中であるからか????
 
いや、なんか違うもやもやもやもやもやもや
 
そんななんとなぁくモヤモヤーっとした日を
送っていたのですがある時
 
ふっと出てきた答えが、、、
 
私の中で
 
『自分でできることは自分でやらなければいけない』
そぉんなものがひょっこり出てきましてポーン
 
ん!?
なんだこれ⁉️
 
そういえば私小さい頃
甘えてはいたけど
あまり周りの人に頼ったこと、、、ないかも⁉️
 
そしてそれは今でもあって
ついつい自分でできることは全部自分で背負い込んで
人を頼ることをしていなかったというゲローポーン
 
そぅいえばそうだ、、、
 
だから自分でできる長女に
『やってー』と頼られると
『いやいや、自分でできるでしょ真顔やってよ』
ってなっていたのでしたびっくり
 
わぉーそれだったのかぁー
じゃぁとりあえず
『頼ってはダメ』という私を許してあげることから始めよう
そう気づきまして照れ
 
『今まで自分でやらなきゃってやってて、頼ることできなかったんだよねー、でも頼ってもいいんだよー』ってまずは自分を自分で許したんです笑い泣き
 
そしたら、、、
なんと、、、
 
今まであーーーんなにイライラしていた長女の行動に全くイライラしなくなってお願い
 
というか自然と勝手に自分のことは自分でやるようになって笑い泣き
 
すごいなぁーってなっている最近です爆笑
 
そして一つびっくりしたのが
私の学生の時、社会人になってからも
どんな人になりたいのか⁉️の目標を
前に書いていたのですがびっくり
(2年前くらいまでチュー
その堂々たる1位が
 
頼りにされる人
だったというびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
 
めっちゃ願い叶ってるじゃん笑い泣き
めっちゃ長女に頼りにされてるじゃん笑い泣き
 
なのにそれが嫌だったって
どぅゆうこと笑い泣き!?!?
 
そんな世の中のいろいろなからくりがわかってからは
落ち着いた毎日を過ごしております照れ
 
私はこれが最近の気づきでしたが
自分の感情が動く時
それをキャッチしていくと
なぜこんなに怒っちゃうのかがわかったり照れ
 
それがわかると
とってもよいですーニコニコウインク
 
いやぁー本当に
本当に
びっくりしすぎて
コーチにLINEしちゃいました笑い泣き
人って本当に面白いなぁと
感じた気づきでした爆笑
キラキラキラキラ子育てママコーチングキラキラキラキラ
キラキラキラキラ募集開始キラキラ
   
お申込みはこちらから
下矢印
 
こんな方にオススメ
 ☑︎育児中毎日イライラしてしまう
 ☑︎下の子が産まれてから上の子
     との関わりで悩んでいる
     ☑︎今の自分の子育てに自信がない
     ☑︎幸せーって感じれる
         子供の心を育む子育てをしたい
     ☑︎今家事、育児、いろいろなことで
      モヤモヤしている
 
 
まじかるクラウン只今ご提供中のメニュー