コーチングってなに?

週明けの月曜爆笑
今日も風が気持ちいいーニコニコ
お客様のお見送りで、玄関の扉をあけると
雲一つない青空がお願い
なぁんとおねがい
最高じゃないかぁー爆笑
施術しながらも窓開けていると
風がサワサワ〜と入ってくれるから
気持ち良くなって照れ
骨盤矯正受けてくださるお客様も
私も2人で
フワフワ〜となんともいえない心地よさの空気が流れておねがい
心地よい照れ
そう今日はコーチングってなんですか??
とのご質問あったのでそちらのお話を照れ
コーチングとは
「答えはその人の中にある」という原則のもと、 相手が状況に応じて自ら考え、行動した実感から学ぶことを支援し、 相手が本来持っている力や可能性を最大限に発揮できるようサポートするための コミュニケーション技術なのです。
 
ん?なにやら難しそう??
 
 
簡単に言うと
お客様の本来の姿、本当の気持ち、想い、感情に気づいていただき、目的(目標)達成するためのサポートなのですーおねがい
例えば、、、
『私はもっと優しくて素敵なお母さんになりたいのにそうなれなくてゲッソリ日々もんもんとしていますチーン
この方の場合は
目的は『素敵なお母さんになりたい』
なのですが、ここで大切なのは
『素敵なお母さんになる方法』をお伝えするのではないんですねウインク
そこの所は面談をしていって(カウンセリングに近いかな爆笑
なぜその方がそう感じるのか?
などなどもーーーっと奥の所を見ていくのでウインク
面談を重ねていったり講座(学び)を重ねていくたびに新たなご自身の気持ちに気づかれてお願い
本当に変わっていかれるのでニコニコ
すごいなぁと感じていますおねがい
しかも答えはご本人しか持っていないのでニコニコ
受けられている方は必ず見つけていかれますウインク
人から教えてもらった答えではなく、自分の中で感じた答えなので爆笑
皆さん府に落ちるんですよねキョロキョロ爆笑
私は前に育児本をすごく読んでいてウインク
『そうか!こうしたらいいのか!よし!やろう!』と実践していてウインク
子供の反応がよくて、よし!!
これを続けよう爆笑
と決めても続くのは1週間、、、いや、3日かなチュー
で、また前の自分に戻って子供に怒ったりイライラしていて、自己嫌悪ーえーんガーン
となっていたんですがガーン
自分自身が府に落ちる、自分が思う心地よい子育て?を自分で出した答えだと、続くんですね照れ
それにそれができなくてもそれまでのところで自分がコーチングされていて、自分の声を聞けるようになってるから前みたいに自己嫌悪すること一切なくなったのでおねがい
何がいいかって自分が一番ラクで、それが子供や家族にも影響力大なんですね爆笑
だから自分自身と向き合うのって本当に大切で照れ
一番のなりたい自分になるための近道なんですね
ニコニコ
今までガムシャラにあーでもない、こーでもないといろいろやってきましたがキョロキョロ
1番の近道、心地よさ、答え?って1番身近な自分しか知らないんですウインク
周りを幸せにしたい、子供を幸せにしたい、その想い大切です爆笑
私も今もその想いは変わらないのでウインク
でもそう想うのであればまず自分の想いに自分が寄り添い、気づいてあげて心地よくしてあげなければ絶対に周りを幸せにすることはできないのでウインク
これが気づきになって自分と向き合いた!
もぅなんとかしたい!
そう思われた時は
次のステップに行く準備ができているので爆笑
お次は少しの勇気を出して
体験コーチング受けてみてくださいね爆笑
動けば変わるのでニコニコ
チャンスの女神様は前髪しかないです爆笑
どうしよー、、、
と迷っているとスルーっと逃げていってしまうので爆笑
自分の直感を大切にですニコニコ
 
 
キラキラキラキラ子育てママコーチングキラキラキラキラ
キラキラキラキラ募集開始キラキラ
   
お申込みはこちらから
下矢印
 
こんな方にオススメ
 ☑︎育児中毎日イライラしてしまう
 ☑︎下の子が産まれてから上の子
      との関わりで悩んでいる
 ☑︎今の自分の子育てに自信がない
 ☑︎幸せーって感じれる
    子供の心を育む子育てをしたい
  ☑︎今家事、育児、いろいろなことで
                  モヤモヤしている
 
 
まじかるクラウン只今ご提供中のメニュー