卒乳のタイミングっていつなのか!?

赤ちゃんが産まれて
オッパイをあげたり
ミルクをあげたり、、、
離乳食をあげたり
どんどん成長していく中で
 
1歳近づくと
 
『卒乳』
どうしよう?
この質問をよく聞かれるので
これについて今日は私の見解をチュー
 
 
結論からいくと
 
『お母さんと赤ちゃんのよいタイミングで』
となるのですが照れ
 
ちなみに私は
1人目の時は
1歳3ヶ月くらい
 
2人目の時は
1歳
 
3人目
現在1歳5ヶ月
は現在もオッパイ星人
これがすごいびっくり
顔見れば
オッパイ、オッパーーイ
 
もぅしょぼしょぼですゲッソリ爆笑
 
長女、次女の時は
通っている保育園の方針が
『一歳になったら卒乳してください』
という感じだったのでキョロキョロ
 
『そうか、1歳で卒乳なんだ!』
そう素直に思い
 
子供も母も
まぁー大変でしたびっくり
泣き止ませる策は
オッパイ
寝かしつけも
オッパイ
 
そう、もぅオッパイ様様で
やっていたのでびっくりてへぺろ
 
卒乳、断乳❓
とても大変だったのですねキョロキョロ
 
その時は
『1歳で卒乳って言われたから!!!!
そう思いやっていたのですが、
 
3番目が1歳近くなったら時
 
『あれ?』キョロキョロ
 
 
『こんなに欲しがってるのを辞めさせる
必要って、、、なんだ?』
 
その疑問が出てきて
 
『私もまだあげたいし、この子も欲しがってるし、めっちゃオッパイくわえてる時
至福の時〜って感じじゃない!?』
ということで
お互いがもぅいいやぁ〜って
なるまであげることにしましたラブラブ
1歳になると
オッパイだと栄養が、、、
ご飯を食べなくなる、、、
などなど言われるのですがポーン照れ
そのアドバイスも
ありがたく聞きつつ照れ
私と彼(3番目)の
どちらかがやーめよっルンルン
となる時まで
卒乳はなさそうです照れ照れ
 
 
 
キラキラキラキラ子育てママコーチングキラキラキラキラ
キラキラキラキラ募集開始キラキラ
   
お申込みはこちらから
下矢印
 
こんな方にオススメ
     ☑︎育児中毎日イライラしてしまう
     ☑︎下の子が産まれてから上の子
                   との関わりで悩んでいる
                  ☑︎今の自分の子育てに自信がない
                  ☑︎幸せーって感じれる
                     子供の心を育む子育てをしたい
                  ☑︎今家事、育児、いろいろなことで
                  モヤモヤしている

 
 
まじかるクラウン只今ご提供中のメニュー