ヤキモチによる◯◯◯

我が家には
3人の子供達がおります爆笑
だから毎日賑やか賑やか爆笑
 
この前の出来事びっくり
 
次女が末っ子(一歳)を
叩く叩くガーン
 
それをみたパパ👨
『なんでそんなことするームキー
とお怒りプンプンで
末っ子を抱っこして
『叩いたらダメでしょうがー』
次女叱られる
言えば言うほど手を出す
次女びっくりびっくりびっくりびっくり
 
言えば言うほど、、、
 
それをね、
ジーーーッと観察していたのです
 
前だったら一緒になって
『コラーームキー
と怒っていたのですが爆笑
 
今は違うんですねびっくり爆笑
 
そのままパパはお仕事へ、、、
 
パパが居なくなった途端
末っ子いじめはピタッととまり
 
1分後には
2人で仲良く遊んでいるという

はっはーーんキョロキョロ
なるほど〜〜
 
あの行動の原因は
 
ヤキモチ
だったんですねびっくり
『私の事も見てよー』っていう
心の声が
ふっと聞こえてきたような
そんな感じびっくりニコ
 
言葉で上手に言えない
でも
悲しい
寂しい
羨ましいおーっ!
私を見てほしい
その方法が今回の彼女は
『弟いじめ』
だったんですねびっくり
それに気づけてよかった
そしてその後どうしたか⁉️
なぁんにも言わないです
『◯◯だったのー?』
なぁんてわざわざ聴きません
話してきてくれたら聴くけれどニコニコ
そんな会話は必要ないなぁと
ただこちらの表情や雰囲気だけで
空気感だけで
子供達がホッとできる事あるんだなぁと
最近よく感じるのですねニコニコ
言葉や会話やスキンシップは
もちろん大切なのですが
その場の空気感というか
雰囲気というか
なーんていっていいのかなぁキョロキョロ笑い泣き
前は絶対そんな空気出せなくて
すーぐ怒ってしまって
子供と過ごす時間が
楽しい時もあるけど
『疲れたー』ってなることが
多かったのですがキョロキョロ
ライフセルフケアを学んで
自分も整っていくと
本当に子供との関わり方
もかわっていくし爆笑
なんといっても自分が
楽しく過ごせているし
子供と一緒に沢山笑えるようになって
(前は子供と一緒にいても忙しい忙しいと、家のことして一緒に笑う時間少なかったなぁ笑い泣き
自分が変わると
周りも変わって
子供の気持ちや想いに
気づけるようになりました爆笑
そして何より1番よいのが
自分がラク〜照れ
自分に余裕がある状態というか照れ
余裕、、、
いや、なんか違うなぁ、、、
常にほわ〜んとしてる感じ????
適当な感じ!?笑い泣き
その抜け間が最高によいのかもしれないです照れ
そしてそんなママ向けの
コーチングの講座を
5月
開講予定です❤️
内容は
 
 
      ☑︎子育てをとにかく楽しみたい
      ☑︎幸せーって感じれる
                         子供の心を育む子育て
                      ☑︎幸せな私になる
(ママとしても妻としても人としても)
 
などなどの
最高の内容の
講座になる予定です照れ
体験コーチングも
やる予定なので爆笑
またこちらのブログでお知らせしますので❤️
お楽しみにですー爆笑
 
まじかるクラウン只今ご提供中のメニュー