子供にイライラが!!もぅ嫌で仕方ないとお悩みの方へ、、、

最近子供と一緒に
室内で過ごす時間が
グーーーンっと長くなっている方
なかなか外にも出れないしキョロキョロ
元気な子供達よ、、、
 
お部屋の中は
片付けても片付けても
追いつきませんー笑い泣き
 
朝ごはん終わったと思ったら
昼ごはん
あっという間に夜ご飯
休まることはなかなかない母チュー
 
学校も休校、
🏠出掛けれない
いっぱいいっぱいになったり
イライラしてしまいがちなのですがガーン
ムカッとして怒った時、つい
 
『子供に優しくしたいのに😭ダメだなぁー私』
母としての自分を責めて
しまったりしやすいのですが😳
怒ったり、イライラしたりの感情は
仕方ないてへぺろ
そういう時私もあります照れ
でもそうなった時どうしたらいいのか!?
それは、、、
自己否定だけはしないように照れ
自己否定
これは本当によくなくて
例えば、、、
子供が何か悪い事をして
『あんたは本当にダメな子だ!!ムキー
これを言われた子供の
気持ちを想像してみてくださいね照れ
『僕なんてダメなんだ』
『お母さんは僕のこと認めてくれないんだ』
などなど
何も感じない子ももちろんいるかもですが
まぁー想像するだけだと
よくはないですよねポーンおーっ!
今回のは子供を例にしているのですが
自分におきかえると?
自分で自分の事を
『あんたダメなヤツだよゲロー
っていってあげてるのと同じーびっくり
そんなことしたら
それは自分を自分で
いじめていることになるので照れ
THE
自分いじめ
 
じゃぁどうしたらいいの?
ってなりますよねニコニコ
とっても簡単ですよーー爆笑
それは
『私めっちゃイライラしてるわぁ』
って自分の感情を感じてあげるだけ✨
いいとか悪いのジャッジは
いりません!!!!!!
怒っていても、イライラしても
ぜーんぶ受け入れてあげて
全部オッケーってキラキラ
それだけで全然違ってくるので!
自分も子供も😌
怒ってばかりで
もーヤダー😫って方は
こちら是非やっていただきたいーイエローハーツ
そしてお知らせをここで1つ照れ
ライフセルフケアコーチや受講生からの
声も多い子育てママ向けの
コーチングの講座を
5月
開講予定です❤️
内容は
 
秘密なのですが
ちょこっとだけ照れ
 
☑︎子育てをとにかく楽しみたい
☑︎幸せーって感じれる子供の心を育む子育て
☑︎幸せな私になる
(ママとしても妻としても人としても)
 
 
などなどの
最高の内容の
講座になる予定です照れ
体験コーチングも
やる予定なので爆笑
 
またそれもこちらの
ブログでお知らせしますので
お楽しみにーですラブ
 
 
まじかるクラウン只今ご提供中のメニュー