イライラする時観察してみたら、、、

子供の行動を見ていて
本当にいけないこと
(人を傷つけたり、
食べ物を粗末にしたりなどなど)
はしっかりと伝えていかねばならないけれど
 
意外と子供へ対する
お怒り事件簿って
少なかったりびっくり
 
もーームキーって怒るできごとも
 
よーくよーーーく観察?してみると
      ☑︎甘えたかった
      ☑︎楽しみたかった
      ☑︎やりたかった
      ☑︎じゃれあっていた
      ☑︎話を聞いて欲しかった
      ☑︎挑戦してみたかった
などなどだったりポーン
行動には全て理由があるのでニコ
それをよーく観察してみると
見えないことが見えてきて
より一層子育てが面白く感じれるチュー
しかぁーーし!
そうは頭でわかっていても
その場になると
カーーッとなって
怒ってしまったりムキー
『そんなんわかってるけどイヤイヤ
無理でしょポーン
私もそうでしたびっくり
本当にこの前まで笑い泣き
カーーッとなってる時は
もー自分の感情の思うがままに
『なんでそんなことやる!?ムキー
などなど言ってはいけない
言葉を言ってしまっていたり滝汗ゲロー
でもライフセルフケアを学んでから
なぜそんなことを言ってしまう
自分だったのかびっくり
それがわかっちゃったのですびっくり
それがまた笑いが出るような
感じで笑い泣き
『ヤダ恥ずかしいーーおーっ!
みたいな感じでポーンポーンポーン
それがわかってからは
まぁーなんと穏やかなこと笑い泣き
早く知ってればよかったーって
そんな感じになりました笑い泣き爆笑
それからは
自分のとらえ方が変わるので
周りも変わって見えたり
いや、変わったのか⁉️
それはわからないけれど
そんな事にも気付かされる
ライフセルフケア爆笑
    ☑︎子供にイライラしてしまう
  ☑︎周りが気になって自分らしく生きれない
☑︎とにかく今モヤモヤしてる
☑︎この不安なんでなんだろ⁉️
そんな方には
1度体験コーチングしてみください爆笑
本当に軽くなりますよ爆笑
 
まじかるクラウン只今ご提供中のメニュー