朝のバタバタ時間にイライラママにあーいやだ

『子供についついあーしなさい
こーしなさいっていってしまうんですキョロキョロ
朝はもぅ時間なくてイライラするし、
夜の6時〜8時は毎日バタバタで
仕事してたら本当に忙しすぎてゲッソリ
今日ちょうどそんなお話を
お客様がしてこられて爆笑
 
 
確かに
朝はとくに
時間を気にしてしまいますし
自分の思いとは裏腹に
ご飯ではなく遊びに走る我が子
 
『早く早く!!!!!!
 
早くって言ってはいけない気持ちは
あるけれど
つい言ってしまうこのセリフ
 
まぁね、仕方ないです笑い泣き
仕事の時間あるし
保育園の時間あるし
ねーーーーガーン
 
今朝の我が家はてんやわんやな朝でしたびっくり
 
脱ぎ散らかしたパジャマキョロキョロ
ご飯作ろうにも
足元で抱っこしてよーと
泣き泣きの1歳児えーんポーン
 
蹴った蹴られた、叩いた、叩いてない
と喧嘩をするお姉さん達
 
キッチンの洗い物は
溢れかえる状態滝汗
洗っている場合ではなかったのですねニヒヒ
 
そんな中
もう行かねばならない時間ポーン
 
きゃーーーもぅこんな時間滝汗
でも工作を始める次女ガーン
 
セロテープに工作道具もそのまま車に乗せて
ブーーーンって行きましたびっくり
保育園へ、、、
 
お家は
すごーい状態ゲッソリポーン
 
イライラしてましたムキー
もーなんでこんなんなんだーームキーって
怒りながら運転してましたムキー
 
頭ではわかっていたけれど
(そりゃ子供だし、時間なんてこちらの都合)
感情が爆発的になっている時
 
キーーーーってなってましたムキー
 
『なんでやってくれないの⁉️』
『時間ないっていってるじゃん⁉️』
『ご飯食べてないじゃん!!
 
でも
あれ、、、真顔
言葉に出したら
これって
私がイライラしている原因だけど
この原因で
なんで私イライラしてるの❓
私の感情ちゃんーガーン
オーーーーイガーンガーンガーン
 
なんでだーー?
 
あれ?
あれれ❓
あれれれれーーー❓❓❓
 
そんなこんなことを考えていたら
5分でイライラが鎮火
 
そうかー
◯◯だから私イライラしてしまってたのねー
って
自分の感情と上手に?お付き合いしている
今日この頃ガーン
 
そりゃイライラしたり
することはあるけれど
ライフセルフケアを学んでからは
そのイライラタイムが
かなりショートタイムになってウシシ
 
落ち着いて子供の
心の声を
じーっと聴けるようになって
嬉しいのでしたほっこり
 
そんな育児のいろいろなお悩み
育児以外でもですけどニコ
 
自分の中のイライラやモヤモヤーってした
感情をしっかりキャッチしてあげると
すごーい発見や
今まで気づかなかった自分に
気づけるのでにやり
イライラやモヤモヤや
なんだかなぁーって時は
是非体験コーチングニコ
オススメですニコウシシ