片付けない我が子へつい言っちゃう言葉

三月になり
青空ーーキラキラキラキラキラキラ
 
爽やかな天気が続いていて
最高に気持ちいいですニコ
 
空見ただけで
『気持ちよさそうお願い
 
そんな春の陽気皆様いかがお過ごしですか??
 
そして先日の三連休ガーン
まぁ元気な子供達
 
家にいるとジャンジャン出てくるおもちゃや
鍋や
工作始めて紙くずやびっくり!!
 
まぁー
『片付けなさい』
って何度言っても
片付けより先に
目先の楽しいワクワクに目が止まりポーン
 
遊びだすーーーびっくり!!
 
『片付けないならもぅ捨てるよムキー
何度言ったセリフか、、、
 
これもぅ脅しですよねキョロキョロびっくり
そう、何度も言っちゃっている
このセリフ、、、
 
あれ?
 
何度も、、、
 
何度も言って
 
片付けたっけびっくり!?
 
一瞬片付けたかもだけど
 
すぐゴッチャゴチャ
 
あれ!?
そもそもなんで私
汚いの嫌だっけ、、、
 
あれ
あれれ
あれれれれーーー
 
まぁーもぅいいやぁーって笑い泣き
 
頭がゴチャゴチャした私は
 
布団に潜り込み
ストライキ!!!!!!!!
 
『ママーー!!!!
 
呼ばれても
ストライキガーンガーンガーンガーンガーン
 
気づいたら
隣で1歳の息子も寝ていて
私も寝ていた
午前11時ウシシアセアセ
 
長女と次女は
私が朝作ったお弁当🍱を
ペロリとたいらげて
 
仲良く遊んでいたという
 
そして相変わらず
ゴチャゴチャーーーな
部屋に
 
もぅ笑っておりました笑い泣き
 
無邪気な子供に
羨ましさを感じた
お休みの出来事でしたチュー
 
 
【自分らしい生き方を見つけ自分で人生の舵を
とれるわたしになる90分体験コーチング】
 
 
    ☑︎子育てでイライラしてしまう
    ☑︎下の兄弟ができて上の子との関わり
     に悩んでいる
    ☑︎義実家との関わりで悩んでいる
    ☑︎子育ても仕事も楽しみたい!
 
こんな気持ちをお持ちの方は
こちら覗いてくださいね💁‍♀️
 
https://peraichi.com/landing_pages/view/lifeselfcarecoach