余裕がないママって⁉︎ダメなのか?

子供が生まれてから
あれもしなきゃ
これもしなきゃ
 
あーーー忙しい
自分に構う時間がなくて
自分の事なんて二の次三の次
だって子供のために
家族のために
自分を大事にしてる暇なんてない
だって動けてるし
倒れちゃいれないし
とにかくやらねば
『まぁ子供が生まれると仕方ないよね』
『自分を犠牲にして動かなきゃ』
怒ってしまう時
『余裕がないとダメだーえーん
 
そうそう
余裕なくて
プッツーーンって
理不尽に怒っちゃう
そんな自分に本当いやになって
夜中眠った我が子をみて
 
『ごめんねぐすん
 
ずっとそうでしたガーン
だから夜中の子供が寝たあと
自分反省会してました
 
でも余裕がないって!?
そもそも自分を大事にしてこず
自分のことは後回し
子供優先
 
そりゃ子供が大事です
守らなきゃだし
 
でもそのせいで
自分を大事にしてこなくて
ガムシャラにやってきて
なんとか日々は過ぎていき
それが当たり前になるし
親ってそんなものでしょ!!
って思っていたけれど
 
でもね
自分を大事にできるのは自分でしかなくて
なぜ子供が大事なのか⁉️
 
『大事な自分の大切な人を
大事にしたいから
だから頑張る』
 
のであって
大事な自分を大事にしなければ
大事にしたい相手も
大事にてきず
自己犠牲したら
バーーーンッて爆発したり
『私はこんなに自分を
犠牲にしてやってるのに』
って悲しくなったり
怒ったり
自分ばっかりゲッソリってなると
それが余裕がなくなる自分のできあがりびっくり
自分を犠牲にして子供のことをやる
だって子育てってそうでしょびっくり
ってやるのと
大事な自分の大事な人を
大事にしたいからやる
やることは
(家事、育児などなど)
同じでも
考え方を変えたら
別物になるというガーン
ようは自分の心次第
だから本当に
自分を大事にしてほしくて
『自己中になれってこと⁉️』
自己中は自分中心で
周りを無視して自分を貫く
それでは自分の大事にしたい人を
悲しませたり
結局いつか
悲しくなる自分になるし
自己中とはまた違うのですねウインク
『そんなこと言われても
自分がしないと無理だし』
そうですキョロキョロ母は1人
誰も頼れないって場合もありますショボーン
そうなって頑張ってしまう時
その時は手抜きご飯でもいいし
やらなくても死なないことは
今やらなくてもまぁいいかぁって
開き直ったり
頑張って
疲れた自分を
『いやぁ〜私の身体よく頑張りましたぁキラキラ
偉い‼️自分!!愛してるよ〜私ラブ
って、自分をめちゃくちゃ褒めてあげる(笑)!!!!!!!!!!!!
『疲れたーっダウン
しちゃうなんて母としてダメぐすん
 
そんなことないのでウインク
『あれもしなきゃ
これもしなきゃチーン
大丈夫
やらなくても死なないから笑い泣き
 
『今やらななきゃ後で自分が大変』
そうですねニコ
じゃぁ、頑張った自分に、、、
よく頑張った自分を
しっかり褒めてあげて
そうしたら
自分の身体が
『そうだよね〜
わかってくれるぐすんにやり
1番の理解者になってくれて
嬉しいはずなのでチュー
なかなかなぁそう思いたくても
そういかなくてチーン
そんな方は
体験コーチング受けにきてくださいハート
【自分らしい生き方を見つけ自分で人生の舵を
とれるわたしになる90分体験コーチング】
 
 
    ☑︎子育てでイライラしてしまう
    ☑︎下の兄弟ができて上の子との関わり
     に悩んでいる
    ☑︎義実家との関わりで悩んでいる
    ☑︎子育ても仕事も楽しみたい!
 
こんな気持ちをお持ちの方は
こちら覗いてくださいね💁‍♀️
 
https://peraichi.com/landing_pages/view/lifeselfcarecoach