信用してる!?信頼してる!?

信用と信頼
似ているけど違うこの2つ
 
信用とは????
◯◯ができるから
とか
◯◯持っているからとかの
条件を満たしていると
信用
 
じゃぁできなかったら??
信用がない状態なのですねガーンえーん
 
信頼は❓
 
できる、できないとか関係なく
気持ちと気持ちのつながりなのですニコニコ
できなくても
オッケー
なくても
オッケー
まるごと
オッケー
その人のことを信頼していれば
物理的な要求がとおる、
通らないは関係ないのですね爆笑
 
では親子だとどうですか❓
信用、信頼
どちらも大切ですが
心からのつながりが
ある信頼の方が
より強いつながりになるのでニコニコ
 
我が子のできる、できないと
つい気にして怒ってしまうことも
あるのですが
 
それが続くとびっくり!?
 
『できない私はダメなんだ』
などなどになって
自己否定になったり
 
お母さんは
私のこと信頼してないのねアセアセ
となって
話してくれなくなったりえーん
 
それはやはり悲しいことでえーん
 
なので
親子でも夫婦でも
自分のことも
信頼してあげることが
大切なのですねニコニコ
 
でもそうわかってても
それができないのよムキー!!
ってなることもあるのでキョロキョロ
 
そんな時はライフセルフケアの
体験コーチングされてみると
なぜできないのか⁉️
などなど見えない自分が
みえたり気付けたりするのでニコニコウシシ
信用と信頼のお話しでした爆笑
 
【自分らしい生き方を見つけ自分で人生の舵を
とれるわたしになる90分体験コーチング】
 
 
    ☑︎子育てでイライラしてしまう
    ☑︎下の兄弟ができて上の子との関わり
     に悩んでいる
    ☑︎義実家との関わりで悩んでいる
    ☑︎子育ても仕事も楽しみたい!
 
こんな気持ちをお持ちの方は
こちら覗いてくださいね💁‍♀️
 
https://peraichi.com/landing_pages/view/lifeselfcarecoach