最近運動でウォーキングを始めた患者さん✨

こんにちは晴れ

 すこーしずつ日が長くなってきましたね✨

とても嬉しいです爆笑

 


 

運動目的で

ウォーキングを始めた

20代の患者さん照れ

 

『友達に歩き方が変』って

言われたんですよ滝汗

と相談を受けましたひらめき電球

 

確かに違和感がある歩き方びっくり

上半身が止まっている

腕振り=胸の回旋が無いびっくり

 

 

『何かしていましたか?』

 

と聞くと

 

『マーチングをしていて

上半身は固定して歩いていました🎺』

 

 

なるほど〜ひらめき電球

 

歩くときに腕を軽く振ると

胸の部分の背骨が

回旋します✨

そうする事で構造的に

強くなるんです音譜

(腕を大きく振るわけではないですひらめき電球

 

 

 

胸周りの動きと

ツイストのような動きを一緒に

させていただき

ホームケアも伝えさせて頂きましたアップ

 

しっかり楽しみながら

歩いて下さいね〜爆笑