最近走るのが楽しい✨その訳は♪

こんにちはニコニコ

 

雪が降っていて

 

 

少しワクワクしますね照れ❄️

 

 

僕はもともと陸上の

 

跳躍競技が専門なので

 

 

ジャンプしたり

 

短い距離をダッシュするのが

 

好きです♪

 

 

 

そして

 

 

長い距離を走るのは苦手で

 

いつも嫌々走りに
行っています笑笑
 
しかしながら‼️

 

最近長い距離を走るのが

 

少し楽しいです爆笑

 

 

 

何故楽しいかと言うとひらめき電球

 

 

 

足の接地を色々変えて

 

試しているからです照れ

 

 

 

そしてなんとなく

 

良い感覚になりつつあるので

 

それが楽しくて

 

いつになく

 

走りに行きたい‼️

 

となっています爆笑ひらめき電球

 

 

 

僕は長い距離を走る時

 

ミッドフット(足裏全体)を

 

接地して走るタイプでして

 

 

少し前に流行り?に乗って笑

 

フォアフット(つま先より)

 

で走るのをやってみたのですが

 

何も考えずに

 

つま先でちょんちょん走って

 

こりゃ駄目だなびっくり

 

と思っていましたひらめき電球

 

 

 

でも最近ミッドフットで

 

より楽に速く走れる方法は無いかなーと

 

試していて…

 

 

 

まずやってみたのが

 

◯今よりも腰の下に近いところで

 

接地してみるひらめき電球

 

II

 

◯足の裏で地面を押す時間を

 

短くしてみるひらめき電球

 

ですニコニコ

 

 

 

そぉすると

 

足を引き込んで腰の下に持ってくるので

 

フォアよりのミッドフットに!

 

前はちょんちょんな感じだったのが

 

短い時間で

 

地面を押せる感じがあり

 

進みやすい爆笑

 

 

なんだこの感じは✨

 

しかも少し重心が高いおねがい

 

 

 

なんだか良い感じ照れ

 

 

 

とは言うものの

 

まだまだ未完成口笛

 

 

 

もう少し試行錯誤して

 

自分の身体にあう動きで

 

良い走りになるように

 

頑張ります爆笑