娘の二重跳び練習を見ていて♪

こんにちはニコニコ

 

今日は一日とても

 

いい天気でしたね✨

 

 

 

この前の日曜日に

 

小学2年生の娘がひらめき電球

 

 

 

二重跳びの練習がしたいから

 

ジャンピングボードを作って!!

 

と言ってきましたひらめき電球

 

 

 

どんなものか分からなかったので

 

ネットで調べて作りました爆笑

 


さてさて練習開始!

 

始めは

 

バタンバタンと

 

潰れていくような音がしましたガーン

 

 

 

下手くそだなぁと見ていました笑笑

 

 

 


縄を持って跳ぶと

 

膝下を後ろに曲げて跳んでいたので

 

 

まずは縄を持たずに

 

しっかりと板の上で

 

ジャンプしてもらいましたアップアップ

 

 

 

ポイントは

 

しっかりと板を踏みつけることひらめき電球

 

足が接地したときは

 

なるべく膝が伸びている方が

 

いいですねウインク

 

 

 

何度か繰り返して

 

ピョンピョン跳べるようになったら

 

縄を持って跳んでもらいましたひらめき電球

 

image

 

ドンッドンッ!!!!

 

良い感じの音がして

 

 

二重跳びが

 

出来る様になっていました音譜

 

 

 

板に乗って跳ぶ前は

 

地面で1回しか跳べなかった

 

二重跳びが

 

10回も跳べるようになりましまひらめき電球

 

 

 

そして

 

できた時の嬉しそうな子供の顔は

 

とても素敵でしたおねがい

 

↑↑

 

疲れてますね笑笑