なんでこんなに怒っちゃうのかなぁと思う時

腹をたてた時
例えば
子供にキレちゃった時や
旦那さんにイラっとした時などなど真顔
 
『なんで私こんなに怒る
ようになったんだろショボーン
 
『なんでこんなに余裕がないんだろ』
なんでかなぁチーン
もーヤダァーえーん
そう思うことないですか❓
 
なんでかな?
って疑問の答えは
出てますかウインク????
 
実はそれが
大切だったりするのですウインクほっこり
 
 
 
 
 
自分がキレちゃった理由ポーン
 
 
 
 
理由と言っても
子供が〇〇をしたから
とか
旦那が〇〇しなかったから
とかではなくて
これも確かに理由だけどニコ
それとまた違う理由キョロキョロ
自分がなぜ怒ったのかの
自分の中で怒りの感情が出た
理由を見つけるのが
大事だったりニコ
 
それを紐解いて
わかっていくと❓
 
『あー私は〇〇だったからイヤだったのかぁ』
とまず自分のことが少しずつわかってくるようになるのでニコ
 
自分がなりたい像
 
例えば
 
『優しいお母さんになりたい』
 
『いつまでも可愛い奥さんでいたい』
 
『余裕ある子育てをしていきたい』
 
それを思うのは勿論大切ですがウインク
そうなるためには
 
今の自分を知り
ありのままの自分を知って
理解してあげる事が
 
大切になるのですねウシシ
 
そうやって自分の感情に
敏感になっていくと
 
無意味にキレちゃったり
こんな自分どうしたらいいの⁉️
とかのイヤーー!!
って思うことが
なくなるので爆笑
 
もしそうなっても
悶々と悩んで
落ち込むことは
無くなりますウインク
自分で自分をわかってあげる
そこから
じゃぁどうする❓自分❓
の答えが出てくることもあるので照れ
まずは
なんで❓
なんで❓って
人に聞くのではなく
自分に聞いてみてくださいウインク
初めは答えが出なくても
続けていくと
違いますウインク
本当に爆笑