離乳食の時の下の準備

この前1歳になった息子
みくり👶
最近はつかみ食べ照れ
 
でもね、食べてる側から
ポイポイポーーーイポーン
 
準備した料理ほぼ下へ、、、
 
投げるのがお好きな1歳ボーイデレデレ
 
子供が自分で掴んで食べると
まぁー汚れはすごいニヤニヤ笑い泣き
 

これは誕生日のケーキ🎂
鷲掴みで食べてくれてます笑い泣きウインク
以前は下に
敷物をしいていたのですが
昨日から新聞紙にチェンジもぐもぐ
 
そしたらそしたら
片付けめっちゃラクじゃないかぁーーー
ガーンガーンガーンガーンガーンガーン
 
下に落ちたご飯やらなんやらかんやら
丸めてポィ音譜
 
『新聞紙引くとラクだよ』
そういえば誰か言ってたな口笛
その時は
汁物こぼれたらふけた方がいいからなぁと
思って敷物にしてたけど
いがいとこの敷物を拭くのも
めんどくさいというびっくりチュー
新聞紙、、、
きっとやってる家庭沢山あるのだろうけど
私的には
なっなんてよいアイディア照れと💡
これでまた思う存分汚しながら
ご飯食べてくれラブ照れ
そして最近(↑これを書いたのが1か月前)
座っていても
『ママの膝がいいーーチュー
的な感じで机に登り
椅子から落ちそうになる彼👶
なので結局私の膝で
座って食べているので爆笑笑い泣き
私の膝の上は
きちゃなくなるのでした笑い泣き
あーー汚いわぁ笑い泣き
まぁこれもほんのつかの間
甘えんボーイを
膝に照れ
お食事するのでしたウインク