周りが気になってしまう時

最近はインスタなどなどキョロキョロ
 
他の人の生活?や生き方?子育てなどなども
見えるような世の中ですが
 
ついそれを見ていて
 
『この人子育てしてても綺麗にしてて
いいなぁ〜
『オシャレでいいなぁ』
 
『子育ても余裕でやってていいなぁ』
 
それに比べて自分は?
 
『子育てで手いっぱいで女として
ヤバイ⁉️』
 
『余裕なさすぎて子供や旦那に
当たってしまってすごくやだ』
 
『子供いると働き方も考えなきゃ
でも収入減ると怖いし』
 
などなどの不安や不満に
よけいに
周りのキラキラしているように見える
人が気になったり
 
そんな時
心がザワザワしたり
モヤモヤしたり
人と比べてしまって
落ち込んだり
 
この感情って
自然とおこる感情だけど
これって
 
本当に自分がどうしたいか
どう生きたいのか
どう子供を育てて生きたいのか
その答えを見つけたくて
モヤモヤしていたり
迷っている証拠なのですねウインク
 
でもこの周りを気にしてしまうゲッソリ
確かに
気になってしまうのですが滝汗
 
答えは周りにはなくて
答えはじゃぁどこにある?
 
 
 
 
 
自分の中にしかない
 
 
 
 
 
 
 
そんなのわかっとるわいゲロー
だからそれを
しーーりーーたーーいーーのーーーってポーンガーン
 
 
 
 
自分の事ってわかっていそうで
わからないんですよね口笛
 
私もそうでした照れ
 
ズーーット
ズーーット
何年もモヤモヤしていましたチュー
 
でも今は
全くなす🍆
 
どうしてか?
それはもーー
話せば長くなりすぎます笑い泣き
そんなのも気になるなぁな方ニコニコ
そんな自分を変えたいなぁな方も
お茶会でも
LINE @でも
お問い合わせいただけるので照れ
そんな話聞いてみたいなぁなどでも爆笑
 
メッセージいただけたらなぁと
思います爆笑ニコ