子供のため?家族のため?誰のため?

今年もあと少し
今年はみなさんどんな1年でしたか爆笑??
 
私はなんだか
こい〜濃い〜1年だったような照れ
 
最近の気づきとしては
少しずつ自分らしさが
見えてきたような❓
 
というのも
いつの間にか
自分の毎日
人生なのに
 
子供のため
家族のため
誰かのため
 
あれ?自分は??
自分のことは
無視
というか全く気づかずびっくり
誰かのため
それがよいことだ
そのために生きているんだーおねがい
誰かのためになるように
必要とされる、頼りにされる
人になりたい
そうずっと思っていましたびっくり爆笑
 
しかし
ふと気づいたのです、、、
 
それって
誰の人生なんだろうか❓
私の人生は私の
誰かのための人生ではない
私の人生
さて、どう生きる?
子供が産まれると
『子供のために生きる』
それが当たり前だと
思っていたけれどびっくり
 
子供には子供の生き方があり
それを見守って
子供のよい芽🌱を摘み取らないよう
見守って
味方でいて
それだけで良いことに
気づいたら
 
『あーしなさい
こーしなさい』
が減りましたニコニコ
 
怒ってしまうことは
もちろんありますが
前のように怒りを
ズルズル引きずることも
なくなりました爆笑
 
いろいろな事を学び
考え
気づけたこの頃
まだまだ続く日々の中で
一度きりの人生
どう生きていくのか爆笑
楽しくて仕方ないのでした爆笑