なんとなく感じるモヤモヤは⁉️

なんとなく感じる心のモヤモヤ感
モヤモヤ
モヤモヤ
なんだろうこのモヤモヤキョロキョロ
 
仕事していても
育休中とくに
そう感じる方は多いかもびっくり
 
私自身
何年か前から感じていた
モヤモヤ〜
このままでよいのかなぁとかキョロキョロ
何かできるのでは⁉️とかキョロキョロキョロキョロ
自分はどうしたいのか⁉️とかキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
 
それを見つけたくて
いろいろな方に会ってみたり
いろいろな所へ行ってみたり
本を読んでみたり、、、
人に会って刺激を受けたり
本を読んで刺激を受けたり
 
もちろんそれはよいのですウインク
そこから見えるものが
変わることもあるのでウインク
しかしここ数ヶ月は
ズーーーット
ズーーーット
自分と向き合う
自分の中で
よい面も悪い面も
今まで見てこなかった
自分を
見てます
ジーーーッとグラサン
 
壁にぶつかって
悩んで
もーやぁめたと逃げ出したくなることも
多々ありましたが
それでも考えることをやめず
まだまだ途中ですがキョロキョロ
というか終わりはないのですが笑い泣き
自問自答
自分会議ですね笑い泣き
ここ最近
何年もあったモヤモヤが
無くなりまして照れ爆笑
今までとにかく
ガムシャラに走り続けて来ておりましたが
ガムシャラに走りすぎて
(猪🐗のような感じびっくり笑い泣き
見えていなかった周りの景色を
少しずつ見えてきているかもです爆笑キョロキョロ
自分の事を全くわからない自分
それを知っていくのは
とっても時間がかかるし
大変ですが、
それができると
このなんともいえない
モヤモヤが
晴れてくるのでした爆笑
最後に解決して
答えを出すのは
誰でもない
自分なのでウインク
 
しかしこれは
本当に自分のことだけど
自分1人ではできないのでキョロキョロ
こんな時に
それをサポートしてくれる
話をただただ聞いてくれる
そんな人が必要だったりウインク
ジャッジするのでなく
ただただ
聞いてくれる
話しているだけで
自分の中で整理されることって
あったりするのでウインク
整理されて理解して
わかることもあるのでびっくり
今まで知らなかった自分
今まで封印していた
自分らしさチュー
子供にももちろん自分らしく
生きて欲しいと思うなら
自分も自分らしく生きれたらなぁと
思うのでしたウインク
そんなモヤモヤな気持ち
とにかく自分会議
でも人に聴いてもらうのも
大切なので爆笑
そんなモヤモヤで悩む方の
お話し聴くことの
大切さも感じているのでウインク
産後の身体ケアはもちろんですが
身体の疲れをとりに
&
モヤモヤしてるなぁ〜
という方にも
来ていただきたいなぁと
感じる今日この頃でしたウインク
そして不思議なことに
自分の会議をしていくと
今まで気付けなかった
子供の変化や周りの変化にも
前より気づけるようになったので
よかったのでしたニコニコ爆笑