次女も自転車に乗れるようになりました♪

こんにちはニコニコ
朝晩がかなり寒くなりましたねアセアセ
体調を崩さないように
気を付けましょう!!
 
もうすぐ5才になる次女ひらめき電球
補助輪なしで自転車自転車に
乗れるようになりました爆笑
↑補助輪を外している僕ニコニコ
 
長女の時もでしたが
補助輪を外したタイミングは
 
キックバイクで
しっかり中心が取れるようになる
補助輪付きの自転車が
しっかりこげる🌀
 
でしたルンルン
 
この2つが出来ると
ハンドル操作
バランスをとる
ペダルをこぐ
曲がる時の感覚
スムーズに出来て
補助輪を外しても比較的早く
自転車に乗れますね🚲
 
最初は少し怖がっていて
触るか触らないかくらいで
補助をしていましたひらめき電球
 
15分もしないうちに
1人で自転車に乗れるようになって
喜んでいました✨
 
しかしながらうちの次女は
ブレーキをするのが遅すぎて
いつも急ブレーキ😨
 
駐車場のコンクリートに
しっかりと
タイヤ跡を残してくれます滝汗
 
ブレーキもしっかり教えねば(笑)