なんで子供に怒っちゃうのかなぁと相談した時の主人の意外な答え

子供のありのままを受け入れて
生活したいと思い
試行錯誤しながらの育児生活もぐもぐ
我が子が寝たり、学校、保育園に行き
離れている時間は
『帰ってきたら怒らないぞおねがい
子供受け入れ態勢
オッケー👌
しかし子供との時間30分経過、、、
受け入れ態勢バッチリだった私はどこへ!?
『もーーーいーかげんにしてーーー
ムキームキームキームキー
メラメラワナワナ
怒ってるよーームキー笑い泣きムキー
そしてしょぼんとする娘達
時には母の機嫌をとろうと
よい子になってみたり滝汗
イヤイヤこういうのがよくないのよねゲロー
母は1人反省会
主人に相談
『なんかねー子供だから仕方ないってわかってるのに怒ってしまうのよ〜チーン
そこで主人の一言
『怒っちゃダメなの❓ニコ
!!!!!!!!!!!?びっくり
『だって人間だもの照れ
主人

みつをーーーー!!!!!!!!!!
ズーーッと
怒ってしまう自分が嫌でしたポーン
子供に聞いたら
『怒らないママがいい!!
そう言うしチュー
そうだよねー
怒らないママがいいよね〜チュー
じゃぁそうなろう!!!!!!
でも怒っちゃうムキー
はーーチーン
落ち込む
繰り返しーーーポーン
子供のありのままを受け入れることを
考えていたけれど
自分のことを受け入れることを
忘れていましたよ笑い泣き爆笑
いっぱいいっぱいになってしまっていた
時の主人の一言
『怒っちゃダメなの?ニコ

今まで怒ってしまって
ダメなママだえーん
と自己否定をしていたけれど
そうよね
怒るのには
キャパオーバーだったりの
理由があるわけで
そんな自分も受け入れて
子供のありのままを
みれたらいいなぁと思ったのでしたニコニコ