産後骨盤矯正だけじゃない⁉️一緒にモヤモヤ解消中♪

産後骨盤矯正で通ってきてくださる
お客様ウインク
身体のことはもちろんですが
 
その他のお悩みや相談も
よくお話してくださるのですがニコニコ
 
先日初めて来られた方
『授乳の体勢や抱っこ紐の子供の位置がしっくりこなくて自分の身体もしんどいんですえーん
との相談が、、、
 
私自身抱っこ紐のつけ方習ってはいないので
自分が知っている知識と
あとは経験でご相談に
のらせていただいていますウインク
 
『ネットではこう書いてあるけどそうすると
すごく違和感があって
でも正しくつけないといけない気がしてショボーン
 
今の時代ネットを開けば
すぐに情報が入ってきますキョロキョロ
 
もちろんわからないことを
すぐに調べてわかると安心ですし
便利です爆笑
 
私もわからないことなどは
すぐに検索しますし口笛
 
しかしその情報があるがゆえに
『こうでないといけないのかな⁉️』
『自分のこれ間違ってるガーン!?
そんな不安がでたり
心配に思うこともあったりアセアセ
 
正しい情報も大切ですキラキラ
 
しかし情報が沢山あるがゆえ
抱っこや授乳や離乳食
産後の自分の身体や心が
不安になることや窮屈に
モヤモヤしてしまうこともあるのでキョロキョロ
 
情報は大切ですが
私は自分の経験とそのお客様と
赤ちゃん👶が
良いと思うこと
抱っこの体勢
授乳体勢
離乳食やその他のモヤモヤァっとした事を
少しでもスッキリ
元気に
なっていただける
解決策を一緒に探していけるように
なりたいなぁとお願い
 
先日の抱っこ紐と授乳体勢の方へは
赤ちゃんの月齢によっての抱っこの感じ
授乳で気をつけて欲しい姿勢のお話を
させていただきました照れ
 
そしてもうお一人
『おんぶを1人でやるには⁉️』
と相談をいただきおねがい
 
私のおんぶの仕方は
みくりを背負い
そのままおんぶ紐を締める
 
彼を背中にフィットさせ
すかさず紐をかける!!!!
 
2人のコンビネーションが問われる!?笑い泣き
しかし赤ちゃんが背屈したり
落ちると大変なのでガーン
 
慣れないとちょっと怖いかなぁという感じ
 
なのでお客様と2人で
どれがやりやすいか!?
検証
結果ソファーを使ってやるのが
ベスト!!!!
それを2人で
あーじゃない
こーじゃないと言いながら
研究していました笑い泣き
 
結果その方が
1番ベストであろう方法が
わかってよかったですおねがい
 
骨盤矯正にこられているけど
育児や生活していると
気になることが出てくるのは当たり前
 
それをともに考えて
その方のベストな方法を
一緒に話しながらやってみているのでした爆笑口笛