産後のお母さんのマスターストレッチ

先日、産後のお母さんの

マスターストレッチを

させて頂きました爆  笑

 

パッ!!と見た感じは目

腰が伸びていて

姿勢がとても綺麗に見えますサーチ

 

 

 

ですが!

 

反りすぎは良くないですねひらめき電球

 

そして

 

自分で意識して

腰を丸く出来ないのも

良くないですねえーん

 

普段の姿勢で

腰が反り過ぎていると

背中の筋肉に負担がかかります💦

 

腰骨にも負担がかかります💦

 

ひらめき電球

やってみていただきたいのですが

立った状態で

腰を丸く『骨盤を後傾』すると

お尻から

股の真ん中の所がギューっと

締まるのが分かりますか?

 

これが産後の方には

かなり大事なんですひらめき電球

 

 

ですので

まずは丸くなれるように

ひたすら感覚を

入れさせていただきました✨

 

初回で

丸くなれるようになりましたが

まだ自分で出来ているビックリマークビックリマーク

というところまでいかなかったので

自宅で出来るエクササイズを

伝えさせていたきましたウインク

 

次回のご予約もいただいたので

しっかりサポートさせて

いただきます爆笑