子供の運動会

9月21日が運動会の日でしたが
雨で延期に☔️
22日は台風で延期🌀
26日晴れ☀️
無事運動会が終わりました照れ
僕は仕事で見に行けなかったですが
嫁さんが
徒競走の動画を送ってくれました爆笑
 
一緒に運動を始める前は
同じメンバーでの練習で
6人中5〜6番くらいで
ゴールすると言っていましたガーン
 
でも
今日の徒競走の動画を見ると
1番でした
びっくりおねがい笑い泣き
 
すご〜いウインク
 
お父さん嬉しくて
涙出そうになりましたお願い
 
まだ一緒に運動を始めて
2週間くらいですが
確かに走り方が
だいぶ変わりましたウインク
 
そして娘の中でも感覚が
変わってきたみたいでひらめき電球
 
僕がなんとなく見ていて
いい走りが出来てるなぁ口笛
と思っていると
娘も
『今の走りはなんか良かった‼️』
と言うこともしばしばひらめき電球
 
逆に
見ていて下手だなぁニヒヒと思った時は
娘も
『今の走りはダメだったわぁ』
と言う言葉がひらめき電球
 
あっ、ちゃんと違いが
分かるんだぁアップアップ
と感心おねがい
 
なので上手くいった時は
今の感じいいじゃんおねがい
と褒めると
娘もニコニコウインク
 
そして下手なときは僕はニコニコして
見守ってます笑笑
 
でもたまに
変な動きをしてても
早く動けたりすることもひらめき電球
そういう時
娘の中ではいい感覚だったり
するみたいでひらめき電球
 
その時は
しっかり褒めます爆笑
 
あくまで
僕の中の感覚での見方になるので
子供の中でハマっていれば🆗
 
教える側の感覚が絶対ではないので
それを無理に子供に押し付けては
伸びしろを無くすことにもゲッソリ
 
あまりにも変で
ケガをしそうであれば
ちょこっと口出しますが口笛
 
ベースは子供が主で
僕は見守りますアップ
これからも
子供の成長を楽しみますウインク