出来なかったことが出来るようになる喜び☆

子供が通っている学校の運動会が近づきひらめき電球

 

 

 

娘が言ってきたことニコニコ

 

 

足が速くなりたい爆笑

 

 

でも習い事はしたくないガーン

 

 

 

という事で

 

パパ教えてひらめき電球

 

となりました真顔

 

 

とりあえず

 

僕の時間のとれる

 

水曜日・土曜日・日曜日

 

で、練習メニューを作りましたウインク

 

 

 

子供は凄く楽しみにしていて

 

直運動教室デレデレ

 

と名付けて

 

ワクワクしていましたお願い

 

 

 

土曜日に第1回目を開催✨

 

しっぽ取りごっこや

 

ボールを投げたり

 

手でドリブルしたり

 

楽しく出来ました照れ

 

 

日曜日に第2回目を開催✨

 

馬跳びや

 

ボールを蹴ったり

 

足でドリブルしたり

 

またまた楽しく出来ました照れ

 

 

なかでも1番頑張ったのは

 

鉄棒の逆上がりひらめき電球

 

保育園の時は出来ていたのですが

 

ズットやってなくて

 

出来なくなっていました😵

 

 

 

黙って見守っていると

 

踏み込みが弱く

 

鉄棒からお腹が離れていきますショボーン

 


 

 

うーん🤔

 

 

 

気分転換に✨

 

ボールをしっかりと蹴ってもらいひらめき電球

 

↑踏み込みと振り上げの練習笑笑

 

次に

 

幅跳びみたいに走って

 

しっかり踏み切って

 

跳んでもらいましたアップアップ

 

 

そして

 

また逆上がりに挑戦ひらめき電球

 

 

一気にいい感じにキラキラ

 

 

 

足を見てたら

 

まったく出来なかった時は

 

右足で踏み込んでいましたが足

 

いい感じの時は

 

左足で踏み込んでいました足

 

 

 

幅跳びの踏切も左だったので

 

それが鉄棒でしっくりはまるように✨

 

 

 

振り上げ足をちょこっと

 

この辺のボールを蹴る感じで

 

もってきてごらん星

 

とアドバイスすると

 

 

 

クルン‼️

 

 

 

おぉ!!

 

出来たじゃん爆笑

 

 

 

そのときの子供の笑顔は

 

心の底から嬉しそうで

 

今まで見た笑顔の中でも

 

一番素敵でしたラブ

 

 

 

よく頑張りましたおねがい

 

お父ちゃん嬉しくて

 

涙が出そうになりました笑い泣き

 

 

 

逆上がりの動きでもひらめき電球

 

違う競技の動きをすることで

 

何かきっかけがつかめる事が

 

ありますウインク

 

 

 

沢山色んな感覚を入れてあげたいな♪

 

と思いました爆笑