自分では気付きにくい身体の動き!

僕は…
自分では結構
身体をコントロール出来ている‼️
なんて事を前は思っていました笑い泣き笑笑
しかしながら
マスターストレッチやピラティスの
レッスンなどを受けると
それは思い込みだったと
気付かされましたねデレデレ笑笑
 
いやー実際は
動かないのなんの滝汗
ゆっくりとした動きですが
そんな動き出来ないですけど
そんなところに意識行かないですけど
補助をしてもらい
ぐわぁ💦
汗ダラダラ
みたいな笑笑
本当こんな感じでしたガーン
でも何度か受けると
なんとなく言われることが
分かるようになりひらめき電球
 
あっ‼️
こうじゃなくて
こうすれば動くかもびっくり
 
あっ!!
きたこれ爆笑
 
身体と対話出来るようになるんですひらめき電球
そして少しずつ
意識も行くようになって
動かせるようになるんですウインク
 
自分の身体なので
自分の思った通りに動かす!!
 
難しいですが
少しずつ頑張ります爆笑
 
後、施術をさせていただいている中で
慢性的な痛みがある方で
患部や、そこに関係する
筋肉や関節が
動かせなくなっている方が
凄く多いです!!
 
動かせないと他の部位が代わりに動き
ますます動きの悪い部位が増え
痛みもとれなくなります!!
 
少しずつでいいので一緒に頑張って
動かせるようにしましょう✨