子供の靴のサイズチェックは必要♪

暑い日が続きますね🌞
残暑厳しすぎです滝汗
 
そんな残暑厳しい中‼️
昨日は昼の3時から走りに行き
フラフラになって帰りました笑笑
この前治療に来られた患者さんひらめき電球
 
少し長い距離を歩くと
すぐに足が痛くなるんですよ~とのことガーン
 
歩き方に少し特徴があり
足を見たら
指がグーしていました滝汗
 
少し気になり
歩いていただいた時も
足がグーグー
 
 
子供の頃
足に合っていない
靴を履いて何年間か
運動をしていて
それからズット
足の指がグーだそうで💦
 
足の指がグーだと
土踏まずのクッションが上手く
使えず足腰に負担がかかります💦
そして
この写真の後ろ足のように
上手くは
地面を押せなくなっておられ💦
 
ペンギンみたいな
歩き方でペンギン
股関節の動きもかなり悪く
なっておられましたえーん
 
 足の指から足首
股関節など
動きが出ていない部分の施術と
運動をさせていただき足
歩き方も実際に
歩いていただきレクチャーひらめき電球
変化を感じていただきましたウインク
いやーでも実際
子供の靴のサイズって
そんなに見てあげないので
これからは意識して
見てあげないとな目
と思いました爆笑