子どもペースでいければよいのですが、、!?

子供のペースニコ
マイペースな子供達爆笑
こちらの時間なんて関係ナス🍆
つい言ってはいけないと思いつつ
『早く早くアセアセ!!
世話たてる言葉が出てしまいアセアセ
それこそ子供が小さい時
待てていた私照れ
子供のペースで
『ゆっくりでいいよ〜』
子供の歩く後ろをテコテコ追いかけていたり照れ
それなのに子供が成長していくにつれ
なかなか待てなくなりガーン
『早く早くアセアセ
そう言ってしまい
子供ペースでなく
大人ペースを求めてしまい
子供が靴を履くのも
朝の出掛ける時間も
『待って〜もぅ少しだけ〜』
子供のそのもぅ少しだけが
待てずにいた最近アセアセ
いけないなぁとわかりながら
成長し、できることの増えた我が子へ
求めることが増える親の私
『これくらい、もう自分でできるでしょ』
そう思い言ってしまい
子供の求める
母への甘えや時間を待つことを
尊重してあげれず
自分ペース(大人ペース)へ
やろうとしてしまっていることへ
反省
反省
反省
そんな事を振り返り感じながら
やはり子供のペースを
大切にして
今目の前にいる
我が子のペースで
やっていこう
できない時もあるけれど
今までの自分を振り返り
いけなかったなぁと思うところは
反省しながら
明日からできることを
やっていこう照れ爆笑
まずはちょっと
子供ペースを大切に
『早く早く』
まずはこの言葉を
一日封印してみよう!!
そして子供を沢山
抱きしめてあげよう照れ!!
それが今日の目標としようかなチュー