患者さんの限界を…

こんにちは☀️
朝晩が涼しくなり
過ごしやすくなりましたね✨
そして運動会シーズンですね‼️
日頃から運動をして
ケガをしないように
気をつけましょう爆笑
さてさてここからが本題ひらめき電球
うちに通ってくださっている
89歳の患者さん照れ
イメージですひらめき電球

台所作業中
時間の経過とともに
腰から背中にかけてが
痛くなるそうで
背術をしながら
運動療法をいれたい‼️真顔‼️
と凄く思いましたひらめき電球
しかしながら
89歳
普段まったく運動をしていない
とのこと
うーん滝汗
出来るかな
無理だよな
ゲッソリ
などと考えていました💦
しかし‼️
僕の大好きな先生がセミナー中に
話しておられた言葉を思い出しましたひらめき電球
患者さんの限界を
こちらがわで勝手に
決めてはいけないですよ真顔
 
やって安全で
メリットがあれば
やるべきだ‼️
よし‼️
やったるばいキラキラ
丁寧に説明をして
2つだけ運動をしていただきました
ドキドキ
ドキドキ
普通にこなされましたびっくり笑笑
施術が終わり
立っていただいた時に
あぁ照れ
腰が伸ばしやすくていいわぁ照れ
身体もあったまったわ♨️
と言っておられましたひらめき電球
これからも
安全でメリットがあれば
どんどんやっていきます‼️
そしてやって無理であれば
その時は
次の手を考えて
提示していきますウインク