7月の産後骨盤について&ベビーマッサージお茶会

今日は三連休あけの火曜
皆さまいかがお過ごしですか?
 
私は日曜から一泊で
家族旅行へ行ってまいりました爆笑
また旅のことはお話しますね❤️
そいて今日は
7月の
産後骨盤について
&
ベビーマッサージお茶会コーヒーでした
今日はチョコレートムースと
少し前から作っていた
酵素シロップの
サッパリジュース
夏なので
ひんやりとしたものでおもてなし爆笑お願い
今日はみなさん上に
お子様がいらっしゃる方でしたイエローハーツ
初めはすこし緊張したご様子爆笑
皆さんベビーマッサージは
とても真剣!!!!
おうちでもやってあげようと
しっかり覚えていらっしゃる姿おねがい
すごい!!!!
皆さん真剣になりすぎていて
表情も真剣真顔
「もっと笑顔で赤ちゃんに
話しかけてあげてくださいね〜爆笑
この言葉から
皆さんにも笑顔が爆笑
それによって赤ちゃんの表情も
和らいでニコニコ
よい雰囲気ハート
参加者さんの声
上の子にももっとこうやって
触れてあげたり向き合ってあげればよかったぼけー
大きくなってコミュニケーションが
少なくなってしまった今
とても後悔しているとえーん
「関わっているつもりだったけど
足りなかったのかもキョロキョロ
だから今回またベビーマッサージ習って
しっかりやってあげたいんですニコニコ
確かに子供への触れ合いとても大切照れ
上の子供ちゃんにも是非ラブ
忙しい育児生活
しかし母は1人しかいません爆笑
育児と家事も仕事もしないといけない
時、なかなかじっくりと
マッサージとはできない時もありますえーん
そんな時でも
とにかく触ってあげることは大切ニコニコ
私がよくやるのは
通りすがりのに
頭を撫でる
なんでもなくても撫でる
ポンポンでもいいですお願い
それだけでも子供との触れ合いになって
よいのではないでしょうか爆笑
そんなこんなで
今回もあっという間に過ぎた
2時間でしたおねがい
8月はお茶会お休みとなります口笛
9月は10日火曜に
開催予定です♪