産後のママ達は骨盤ケアだけをすればいいのか⁉

今日もあつあつおねがい
布団を干して🍃
掃除機をかけ
服も暑くなってきたので衣替えおねがい
大量の洗濯物を片付けて
ふー爆笑スッキリ✨
さてさて日常生活でのママ達は大忙し爆笑
育児中のママは
確かに産後の骨盤矯正をして
身体のケアをしていくことは
とても大切ニコニコ
でも私は
骨盤のケア+身体のケア
心のリフレッシュ✨
も大切かと思っているのですびっくり
骨盤だけでいえば
妊娠中、出産、産後の不安定
こちらがあるのでもちろんケアをしたり
普段の姿勢や産後の運動も大切になります✨
しかしながら
育児による身体の疲れ
例えば❓
肩こり
首コリ
腱鞘炎😭
その他の身体の不調ガーン
 
休みのない育児の疲れ
大人と話す機会が少なくなる疎外感
上の子達の世話
仕事と育児の両立による忙しさ
なんとなくつもるイライラ、、、
などなど
人によって悩みはいろいろありますびっくり
なかにはもちろん
とくにそんなことないし
元気に楽しいぃ爆笑おねがい
という方ももちろん
いらっしゃると思います爆笑ルンルン
幸せを感じれる事が沢山ある育児生活♥
その中でもやはり
疲れた身体をリフレッシュしたり
おしゃべりして
スッキリしたり爆笑
そんな気分転換もたまには必要ですし
それによって元気になれると
いいですよねウインク
私は身体がしんどいと
(肩こりでの頭痛やイライラがたまるとニヤリ
どうしてもイッパイイッパイになり
怒りっぽくなってしまったりびっくり
育児中のママには
骨盤ケアはもちろん
自分の身体や心を癒やしてあげる時間が
少しでもあるとその後の生活に変化がびっくり上差し
子供に優しく接せる
旦那さんに優しくできる
ご飯作り頑張れる
ママの表情が変わると
家族全体が変わりますびっくり
ママの笑顔が家族の太陽☀ですからおねがい
骨盤ケアだけではなく
身体と心リフレッシュもしていただき
笑顔で元気になって
明るく元気なママが増えますように照れ
6月のお茶会は
満員御礼となりました爆笑
7月は16日(火曜)頃予定しております爆笑
気になる方はぜひ
遊びにいらしてください爆笑