パパ大好き♥仲良し親子の秘訣!?

生後5ヶ月照れ
あ〜あ〜
う〜う〜
顔を見ると
キャッキャと笑うようになり
拳をモグモグ照れ
洋服の袖は
ベッチョベチョてへぺろ
そんなみくりレンジャー👶は
パパが大好きラブ
パパの顔を見ると
ニッコニコ爆笑
そんな息子に
メロメロなパパさん♥
長女は人見知りがひどくガーン
生後2ヶ月の頃には
私以外の抱っこを
完全拒否ガーンゲッソリ
そんなだったので
にこ〜っと
喜んでくれるみくりレンジャーが
かわいくてたまらない様子照れ
よかったよかった♥
普段仕事で遅いパパなのでぐすん
起きて会える時はかなり
嬉しいようです笑い泣き
抱っこをしていて
離そうとしても
ガシッッ
『絶対に離れないぞ!!!!
男の子なので
いつまでパパに甘えるのかな❓
そう思いながら
仕事でいないことの多いパパポーン
パパと赤ちゃんとの
コミュニケーションニコニコ
大切にしていきたいおねがい
そのために❓
不在が多いパパですが
子供達にはいつも
『パパまだかなぁ〜
早く帰ってこないかなぁ〜おねがい
『早く会いたいね〜チュー
そう言っている我が家
そうすると
子供も一緒に
『パパ遅いね〜』
『まだかなぁ〜』
帰ってきた時には
『おかえりー♥♥♥』
そんなにがやかな内田家🏠
絶対にやらないと決めていること、、、
それは、、、
子供の前でパパの
悪口を言わない
それだけは
気を付けなくては!!
ママの発言は
子供にとっては
かなり影響力大びっくり!!
なので絶対にダメなのですてへぺろ
子供にパパの悪口を言ってはびっくり
やはり親である以上
子供に
バカにされるような
パパ、ママであるのは
よくないと感じますプンプン
普段子供とパパとの関わりが少ない
ご家庭の場合
ママが子供にパパの事を
お話したり存在を
アピールするだけでもかなり
子供のパパへの印象が
変わります😆✨