毎朝の保育園送迎!子供ペースに合わせることの難しさ・ω・

朝の保育園への送迎時
保育園のママに言われた
『子供の朝送るのすごい時間かかってさ😓
いつも怒って💦』
『うちもいつも怒ってるよ〜えー
『うそだぁ〜!いっつも笑顔で穏やかで
全然怒ってないじゃん』
嬉しいことにそんな事を
言っていただけました照れ
そんなことは絶対にございませんもぐもぐ
 
我が家は毎朝テ・ン・ヤ・ワ・ン・ヤびっくり
マイペースな次女照れ
そう上差し
子供はマイペース照れ
そうでなくては爆笑
 
、、、と思う
そうわかっていても
朝の時間
『早く着替えて〜』
『ご飯食べなきゃ!!!!えーん
『もう出るよ笑い泣き
朝の忙しい時間、関係なしに
遊びに夢中な我が子、、、
ムキームキームキームキームキームキームキームキー
『もぅ知らないからねムキー
置いていくよムキー
そうプンプンしながら
車に乗せ🚙
なかなか車から降りない我が子、、、
保育園でのバイバイも
なかなか、、、
一体何分保育園にいるんだろうショボーン
フ〜〜
朝の送迎🚙だけでも一苦労😓
しかし
子供のペースで
ゆ〜っくり
こちらが身構えて
見守って
その子のやりたいがまま
急がせずにすべてをやると
バイバイも時間はかなりかかるけれど
すんなり
爽やかなさようなら〜
『やっぱり子供のペースを
大切にしてやるといいんだよなぁ』
そうわかってはいても
それを毎日穏やかにできたら
なんていいんだろうショボーンえーん
今日も朝
イライラして送ってしまったなぁ〜滝汗
そんな反省もありの日々
バイバイした後は
『怒っていけなかったなぁ』
『早く今日は迎えに行ってあげよう』
そぅ思い照れ
また翌朝
子供のペースを待てずに
怒って反省をしてしまう私てへぺろ
いやぁ〜なかなか
子供のペース✨✨✨
大切にしたいけれども
むっ難しいゲロー
今日は次女の好きな
アイスを買って
喜ぶ顔を見て
また頑張ろう、、、チュー