子供の意見はストレート!!余裕がない時にはかなり参考になるのでした(^^)

小学二年生の長女と
赤ちゃん👶と過ごす日々
毎日なんだか目まぐるしく
過ごす日々、、、
滝汗ポーン
ワイワイガヤガヤ忙しく
なかなか自分に余裕がなくなり
イライラしてしまうこともガーン
夕方保育園に迎えに行き
夕飯作りをしようにも
涙涙の赤ちゃん
『オギャーオギャー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
『お腹減ったーー!!!!
『トイレついてきてー!!!!!!
『うんち出たー💩拭いてーえーん
『くぅちゃんが叩いたーイラッ
喧嘩勃発
もぅ、、、
耳から疲れる母ムキーッ
そうこうで
怒ってしまい
はぁ~(´Д`)
余裕ないなぁ~と、、、
怒ってばかりの自分に
このままじゃダメだよなぁ〜と悲しくなり😭
冷静になり娘に聞いてみた、、、
『ママって最近ダメじゃない❓どぅ❓』
テレビを観ながら
『怒るけどダメじゃないし
いいと思うよ🤔』
そのままテレビ📺をみる娘
  
『ダメじゃないの!!?大丈夫なんだびっくり
ホッ照れ
怒りすぎたり
イライラしすぎたり
余裕がなくなった時
 
子供に聞いてみると
子供のストレートな
意見が返ってきます照れびっくり
そぅいえば前にも
こんなブログ書いたなぁ、、、びっくり
久しぶりに
子供の意見を聞いてみて
『そぅだよなぁ〜』
と感じましたてへぺろ
いい母
怒らない
優しい母になりたい照れ
でもそうなれない時
ありますガーン
だって母も人間だもの
余裕がなくなる時😭😭
余裕がなくならないよう
自分時間を大切にしたい
でもそれもできない時も
自分が落ち込んで
立ち上がれない時
1番そばにいて
1番影響を及ぼすであろう
我が子に意見を聞いてみる、、、びっくり
無邪気な子供だからこそ
返ってくる意見
ストレートだけど
グッと胸に突き刺さる
子供の意見びっくり!!
 
かなり不機嫌で怒ったあと
少し気持ちが落ち着いた時にでも
『怒っちゃったけどママの事、、、
好き!?』
『好き♥』
 
と言われることを
期待して聞いてしまうのだけど
それでも
『好き♥』
と言ってくれる言葉を
聞いて母として頑張りたいと
思う今日この頃爆笑
怒りまくって
自分に余裕がない時
子供の意見
聞いてみてください照れ
『最近のママどんな?』
きっとストレートな意見が返ってきますよ照れ