手首を痛めて来院された患者さん

こんにちは🌞
今日はとてもいい天気ですね爆笑
 
日向ぼっこして
寝たいです照れ
少し前から来院して下さっている
患者さん
 
レントゲンでは
特に異常がなかったみたいですが
手首を動かすと痛いとのこでした💦
 
押して痛みのあるところを
探してみたのですが
そこまで痛みの出るところは
ありませんでしたキョロキョロ
 
ただ、手首を動かそうとすると
怖がって動かせず
すぐに固めてしまいました滝汗
なので
力を抜いてもらい
リラックスするところから
始めましたひらめき電球
 
触らないので
脱力してくださいねウインク
 
 
ピンッパー
 
 
リラックスでーす♨️
 
 
ピンッパー
 
 
手強い笑笑真顔
 
会話をしながら
深呼吸とかしてもらいながら
手に意識がいかないように
していったら
力が抜けだして
手首が緩んできました✨
 
その状態を見ていただき目
 
あっ🤭
手首が曲がってる♪
 
この状態は
痛くないですか?
大丈夫です👌
これはどうですか
大丈夫です👌
これは?
これは?
これは?
 
と聞きながら脱力したまま
動かしていきましたニコニコ
 
患者さん)私の手首意外と動くんですねおねがい
 
僕)意外と動きましたねウインク
 
痛みのないところは
力をあまり入れずに
どんどん動かしていきましょう✨
 
そして
家でも頑張られたみたいで🏠
 
今では日常生活でそこまで
痛みを感じなくなったそうです照れ
 

 

うーん🧐
脱力って難しい💦